社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ラディッシュと日常の風景

2008-06-01 22:30:11 | 日記
 今日は朝からなんてたくさんの人の出入りがあったことか。
人様が寄ってくださると家も活性化するので大歓迎です。
知人やご近所の目があるので、防犯にもなるし、年寄りがいるので、もしなにかあっても安心です。
 
 朝も早くに、ははちゃんの知人がお出向かい。その方と我が家のシンボルツリーのオーリーブについてほんの少し立ち話し。そしてははちゃんは車でお出かけ。郵便やさん、ガスの集金のおじさん。(もう今はおじいさんになってしまいました。それだけ古くからのお付き合い。集金のたびに世の中の世相やら最近の話題を話していかれます。今日はガソリンが170円になった話でした。)ガーデニングしながらご近所さんとの何気のない会話で楽しくおしゃべり。じじょはアルバイトにテクテク近所に出向き、そうこうしているうち車が家の前に止まったかと思うと母ちゃんを送り届けてもらいました。普段あまり歩こうとしないははちゃも今日のように天気が良いと気分もいいのでしょう。すぐにまた近所のお宅にテクテク。今度はお隣さんが家の塗り換えによるメンテナンスの事で挨拶にいらして。宅配便が来て、さんじょのお友達がふたり迎えに来て、自転車で3人遊びに出かけました。
そうやって一日が終わろうとする頃、最後に夕食後、妹がやってきました。コーヒーを一杯だけ飲んで用を済ますと彼女も忙しい身。すぐにご帰宅。今日収穫したラディッシュと頂き物の紫たまねきを持っていってもらいました。
 何処の家庭にでもある日常の風景です。時間に追われているとこんなあたり前の出来事がとても幸せに感じます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siori)
2008-06-02 00:42:43
ラディッシュ とれたんですか~ ^^いいですね~

紫たまねぎも、おいしいですよね 、大好きです
返信する
わぁ・・ (moni)
2008-06-02 16:52:39
何人出入りしたのか・・すごいなぁ・・

事務所が隣なので・・自宅より事務所にお客がきます・・

電話が鳴りっぱなしだったり、人のOの日あり・・社長さんになったり・・

主婦したり、お母さんしたりお互いがんばりましょうね
返信する
sioriさん (ぱる)
2008-06-02 17:48:08
ラディッシュの種は蒔ききれずにまだあるので、
また蒔こうと思います。

紫たまねぎ美味しいですよね!!
返信する
moniさん (ぱる)
2008-06-02 17:57:10
OFF日と一転。
今日はビジネスモードです。

昨日はふつーの日を満喫したので夜には事務所にて一仕事。結局また徹夜してしまいました。

今のところまだ元気です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。