社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ダブル検定受験

2008-08-10 09:31:05 | 仕事
先日書店を覗いた際、検定試験のテキストと問題集を買ってきました。
次回10月にじじょと受ける、英検と漢検です。さっそく前回と同じように一緒の勉強を昨日からスタートさせました。ふたつを同時進行で受験するのはどうかしらとも考えましたが、じじょは現役、これきしのことで。それに前回の英検はあと1問で合格だったので、今回は復習です。さて私ですが今回は次の級なのでテキストは最初からの勉強です。漢字検定も何級から受ければよいのか見当もつかず、とりあえず3級からやってみることにしました。問題は物理的時間です。それでもきのう、漢検のテキストを開いてみると結構はまってしまうものです。特に無理して娘と一緒に頑張る事もないのですが、英検にしても会話とは違う部分の脳を使うので頭の体操になってリフレッシュ。これも娘がいなっかたらやっていなかった事でしょう。
肝心のじじょのほうは「さて、いよいよ今日から同時進行で勉強をはじめましょう!」と掛け声をかけると「えーっつ!」なんて返しておきながら企画した私よりも真面目に取り組んでいます。あっぱれ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに どうも  初コメだったっけ… (カール)
2008-08-11 01:12:57
何時来ても いつも頑張っていますね
漢検にも挑戦なんて ほんと凄い

私 自分が恥ずかしくなります
子供に受けなさいって言うだけだもん

もう少し私も頑張らなきゃ ここに来ると何時も思います
返信する
検定 (mermaid)
2008-08-11 10:07:01
頑張ってください。
私も秋にある検定を受けるため
今月から通信教育を始めました。
でもなかなかテキストを手にすることができず
気持ちだけが焦っています…
返信する
カールさんへ (ぱる)
2008-08-13 00:05:22
寄って下さり有難うございま~す。

何も恥ずかしなる事はないと思います。
私もやりたくてやっている事なので、自分のためですから。

けど、結構それが子供の操縦(?)には上手くいくコツになっているような。(打算的?)
返信する
mermaidさん (ぱる)
2008-08-13 00:13:40
お互いがんばりましょうね。。。。

焦る気持ちは分かります。
今、じじょがそのようです。

焦らず、急いで、丁寧に。
本番から逆算して日数を割り出していくと、
今日やるべき事が見えてきますよ。
と、じじょのプロデュースをしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。