社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

干し柿

2008-12-27 20:55:27 | 日記
お隣さんから干し柿用に渋柿を頂き、
それからすぐに、ベランダに干しました。
使っていない部屋のベランダだったので、
干していることをすっかり忘れていました。

2か月ほどが経過し、ひとつ食べてみました。
それはそれはとても甘くておいしくて、感動。

渋柿はとても贅沢なおやつに変身したのでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (puri)
2008-12-27 22:30:19
渋柿は祖父が大好きだったんですが、私はちょっと食べられなかったです・・

でも食わず嫌いかな(笑)

機会があれば挑戦してみたいけど、柔らかい柿が苦手だとダメかな??

干し芋と同じ感じならOKですね(笑・・)
返信する
puriさんへ (ぱる)
2008-12-27 22:53:39
是非、挑戦してみてください!!

ほんと、おいしいですよ!

見た目は良くないけれど・・・

保証します
返信する
すごい! (mermaid)
2008-12-28 20:48:13
自家製の干し柿ですね。
刻んでサワークリームとあえても美味しい。
最近ようやく干し柿が食べれるようになりました(^^ゞ
返信する
mermaidさんへ (ぱる)
2008-12-28 22:29:33
サワークリームとあえる!!
そういった発想はなかったので、
ちょっと驚です。

考えてみたら甘みと酸味の
相性がよいのでしょうね。

良いこと知りました。
今度ぜひやってみたいと思います。
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。