社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

自ら弁当

2009-05-01 10:58:30 | 料理
この日の朝食はご飯を炊かずにパン。

お昼のお弁当は買ってもらう事になっていたので
いつもよりほんの少しゆっくりキッチンへ。
するとじじょは自らお弁当をこさえていました。
なかなか美味しいそうな出来栄え。
時にはごはんの支度を任せることもあるので
本当は自分でもちゃんとできるのですが、
私のお弁当づくりはコミュニケーションのひとつなので、
いつもならちょっとくらい無理してでもお弁当は作ります。
それがまた楽しみでもあります。
けれど無理はそうそう続かないので、
時にこんな風に手を抜かせてもらってます。

あまり美味しそうなので、今日の写真はじじょ手作り弁当を拝借。

     じじょ作弁当

  * きゅうりのサラミ巻き
  * かにかまぼこ
  * 玉子焼き
  * ウインナーソーセージ
  * 自家栽培パセリ

ちなみに買ったのはごはんだけ。なかなかしっかりしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (くんま)
2009-05-01 14:48:03
私も随分と長く手作り弁当食べていないなぁ
返信する
美味しそうですか? (ぱる)
2009-05-01 15:57:56
くんまさんへ

きっとそんな風に言われて
じじょは喜ぶに違いありません。

くんまさんはお料理されないのですか。
自分で作ったお弁当は日本一おいしいかも!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。