社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

晩御飯

2010-04-19 07:00:01 | 料理
おはうようございます。

久しぶりの晩御飯アップです。
グラタン皿にのった玉ねぎと玉子のオーブン焼きは
さんじょが腕を振ってくれたので、私は1品をこさえ
ぬか床から漬けたお野菜を出してサラダ代わりです。
冷蔵庫の中の赤いパプリカを早く使い切りたかったので、
豚肉と玉ねぎししとうをにんにくとしょうがを炒めた中華味仕上げに。
この晩は3人だけだったので、充分な量でした。

最近つくづく思います。
随分子供たちも手がかからなくなり、
それぞれが自分なりに考え行動できるようになり、
家のことも進んでやってくれるので、
仕事で肝心な時が到来してきても、
家族のみんなの協力のおかげで、
パニックにならず、坦々とこなす
事が出来るのです。
ありがたや、ありがたや。。。

さあ!今日も一日頑張るぞお。

This is yesterday's dinner.
I cooked them with my daughter.
Recently, it has survived so help me all the family.
Thank you very much.

Let's spend a great new day.
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供に感謝ですね (うるうるママ)
2010-04-19 12:54:24
わたしも同じです。子供がいなかったらいろんなこと超えられなかったし、耐えられなかった・・・
そして今、子供たちのほうが大人です。
おかあさん立場なしです。
返信する
助かりますね! (しゃちくん)
2010-04-20 16:47:05
娘さんは助かりますね!

あっ、いやいやぱるさんの教育の成果ですね!

仕事が順調に進むのも家庭が上手くいってるからなのでしょうね♪
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2010-04-21 00:12:33
子供は宝ですねえ。
家族がいることにあらためて感謝です。
時には腹の立つこともありますが、
楽しいこといっぱいです。

我が家の末っ子は中学生なので、
まだ完全な手放しではいられないのですが、
うるうるママさんのように
お母さんの立場がなくなるくらい
子供が成長できていたら、
お母さんの役目を立派にこなされている
証ですよね
いつも感心させて読ませてもらっています。
返信する
しゃちくんへ (ぱる)
2010-04-21 00:22:38
こんばんは

とても助かっています。
気が向いた時だけだったりもしますが、
完璧を求めていないので、
手伝ってくれるだけでも感謝です。

仕事の目的は今や私の夢でもありますが、
それは家族ありきの話なので、
モチベーションもあがります。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。