社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

昨日のレッスン

2012-09-03 20:31:00 | 仕事
昨日の発声レッスンは直接希恵先生にご指導頂きました。
私にとって、とても意外な声の出し方にチャレンジしたのですが、
これがなんとぴったり私に向いていたのです。
やったあ~! 模索していたものを発見!
宝塚の舞台に立ってきた希恵先生の経験を通して、ご伝授頂け、感無量です。
固定概念に囚われていた自分から解放されたら、
心だけでなく肝心の声までがなんだかすごくノビノビ・・・


バレエとジャズダンスは宝塚で男役をされていた葉先生のレッスンでした。
ジャズダンスでは、葉先生の振り付けで踊ったのですが、
初めに踊って下さったダンスを観て・・・あまりにカッコよくってうっとり~。
明らかに男役のカッコ良い決めポーズで、宝塚のエッセンスたっぷりの振り付けでした。この振付で踊れるなんて、なんて幸せでしょう。
1年前の私には想像の外の出来事です。
膝と股関節で悩んでいた自分が嘘のようです。
BUT、夏の気候のおかげもあるので、寒くなっても
ようやく戻ってきた柔軟性が元に戻ることなく、
さらに故障している部分の痛みが出ないことを心底願います。
だからいつだって油断はできないのであります。


葉先生のレッスンもしっかり、ずっしり体に利いて、
レッスン終了後の居残り自主練はこの日スルーして、
少しでも早いアフターケアを選択。
いつもより少し早く帰宅した分、映画鑑賞の時間にあてました。
「ティファニーで朝食を」何年ぶりでしょうか、観ましたよ。
オードリヘップバーン・・・「人」として「女性」として「女優」として
ほんわか、じんわり憧れ心地。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。