社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

Do it yourself Ⅳ 大工さんお助け編

2009-10-18 20:46:52 | 日記
ホームステイ受け入れもあとわずか。
リフォームも大詰めになり、気合いが入ります。
もうこの2か月はお休みや暇を見つけてジムに通っている場合ではありません。
しばらくジムもお預けです。なんとか間に合わせなければ。
と言いながら、とても楽しんでいます。。。

今日は日がな一日リフォーム三昧。
過去に使ったペンキを処分することにしたので、
やらないはずの廊下まで手を出して、混ぜ合わせて色を作り出しながら
ちょっといきな色彩でペインティング。
先日、室内の壁の化粧板は張り終わり、完了。
これでひとまず大工さん仕事は終わりです。
あとはついでに補修したり、シリコンで隙間処理したり等、
細かい仕事がいっぱい。これがなかなかめんどう。
けれど、これで仕上がりが大きく変わるので、
やったからにはきれいに仕上げた~い。

いよいよプロにも入ってもらいました。
建具屋さんにドアの交換をしてもらい、(以前は木目の昔風でした。)
壁を壊す前 暗くて狭くて風通しが悪かった。

大工さんに崩した壁の筋交いの撤去と板を縁取ってもらいました。
AFTER なんて明るくなったことでしょう。
今後は雨どいの交換とベランダの屋根を交換してもらいます。
せっかく建築屋さんにお願いしたので、こんな時には、細かい修理もお願いします。
留学生受入れが、随分大ごとになってしまいました。
こんなことでもなければ、しなかったので家も喜んでいることでしょう。
ちなみにこちらの築30年の家、座敷わらしちゃんがお住まいです。(笑)
間違いないです。多分。。。

            



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに仕上がりましたね (ビター)
2009-10-18 23:03:50
本職さんのようなお手並み!
見事です。
建具や壁の色を変えるだけでも、明るくなりますね♪

我が家は築40年。
座敷わらしちゃん、出ておいで~

いるかしら?
返信する
座敷わらし! (館長)
2009-10-18 23:03:56
それじゃ~急いで予約しなくては!?

一泊おいくらほどで?

会えたらラッキー。
返信する
はまります (ぱる)
2009-10-19 16:14:09
ビターさん

いやはや、はまってしまいます。
目に見えて変わってくるのでやりがいがあります。
自分のイメージするように仕上げて、心地よい空間ができ上がると、
感無量です。

けれど、しばらくこれでリフォームはしないでしょうね。
今度はガーデンに少しずつ手を加えていこうと思っています。
返信する
お宿 (ぱる)
2009-10-19 16:21:54
館長さん

留学生が去った後は空室です。

一泊おいくらにいたしましょう。。。(笑)

まさにこの家に住むとよいことが起こります。しばらくこの家を知り合いのご夫婦に貸していましたが、子供が何年もできずに悩んでいたのに越してきて3か月目に目出度く妊娠しましたヨ。まだまだたくさんあります。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。