社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

孤独と感じる時は

2008-02-21 21:22:56 | 仕事
社長業は孤独だぁ・・・・・本音がポロリ・・・
(すみません。何処の誰だか身元が分からないブログだけにちょっと本音を書かせてもらいました・・・・
日頃は毅然と仕事をしているだけに弱音なんて吐けないので。)

孤独な職業を承知で社長をしているので、あたり前のことであって今更どうこうと言うわけではないのですが、
弱音の一つくらい吐きたいときも人間なのであるわけです。全て私の心が感じること。
何が変わったわけでもなく、誰かのせいでもなく、私が勝手に感じること・・・・・
結局全てが私次第でいかようにもなるということです。

ということは!!ポジティブ発想のスイッチに切り替えると、
あらまあどうでしょう。人生は私の腕一つでどんな風にも料理できてしまうというワケ。すごい、すごい

というわけで今日はもう弱音をやめました・・・・
なんだかバカらしくなってきたため。
どうせなら前向き志向の発想のほうが楽しいし、徳でもあるし。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです♪ (siori)
2008-02-21 21:55:41
こんばんは! お見舞いの こめんとありがとうです!

社長ぎょう えらいです、ほかにも お母さんもやられていて。 たいへんだと、おもいまーす。

素敵!おつかれさまです!

返信する
そうですね (くんま)
2008-02-21 22:11:49
ポジティブシンキングですよ。。。
返信する
共感 (Doragon)
2008-02-21 22:34:11
「社長業は孤独だぁ・・・・・」
実感です。25年間社長業をやってきて、良いスタッフにも恵まれていますが、やはり、時々感じます。「社長業は、孤独に耐えることだ」と。
何かを決断しなくてはならない時、何かを切り捨てなければならに時に、特に感じます。
返信する
辛いですね (ドクターKです)
2008-02-22 00:40:34
社長は全て自分で判断しなければいけないですものね
最後はですけどね
孤独に勝こと
前向きになる事大事ですよね
返信する
ご無理しないでくださいよぉ。 (tohko)
2008-02-22 01:00:18
ポジティブ思考でも、
貯めることがおおければ、
イミゎありませぬぞ^-^。
せめて、ココの場でゎ、
弱音のひとつ、ふたつ、
大きく吐いても、みんな判ってくれると思いますよ?

て、吐かないほうがラクなら、
それでも、いいのですけれど。

ご無理ゎ、決して、なさらないで欲しいだけなんです。

わたしゎ、弱っちいやつなので、
そのほうがラクなの、知ってるからなのですけど。
返信する
孤独・・共感いたします (山瀬 千明)
2008-02-22 06:11:32
こんにちは

頻繁に、訪問させていただいておりましたが

初コメントですかね~?

経営者は、孤独との戦いですね

私も、日々感じています・・

同じ女性「経営者として」

これからも、宜しくお願いします!!
返信する
sioriさん (ぱる)
2008-02-22 08:28:59
仕事はたいへんではなくて大変楽しいです。お母さん業は世間のお母さんのように決して素敵ではないので子供に申し訳ないですがそれも楽しませてもらっています。欲張りですね。。。。。
返信する
くんまさん (ぱる)
2008-02-22 08:30:36
何事もポジティブシンキング!・・・ですよね!
返信する
Doragonさん (ぱる)
2008-02-22 08:33:54
共感頂けて嬉しいです。
なかなか社長同士でも言えないセリフですものね。
こういう場でなければ。
返信する
Unknown (ドクターKさん)
2008-02-22 08:38:49
テーマは孤独に勝つこと。。。。
前向きにならざる得ません。
生き抜いていくには。。。。
すごく重い話になってしまいました!

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。