社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

我が家の食卓

2008-01-28 00:25:30 | 料理
結局、今日は仕事をする休日になってしまった。
頭を右脳に切り替えたくて、途中区切りをつけたけれど、
少ない自分の時間に何が出来るかしらと冷静になることにした。

右脳を刺激してあげると頭が開放されすっきりするので、物を作ることにした。
ちょうど黒砂糖の蒸しぱんがどういう訳かむしょうに食べたくなったので、
おやつでも作りましょうかと。そしたら残念なことに材料が足らず、メニューを変更。
残り少ない全粒粉がちょうど全粒粉パンに必要な量にぴったりだったので
それを作ることにした。生地をコネコネしている間少し休んだ気がしてきた。
私のささやかな休日だ。

結局パンはこね過ぎだったのか、それとも足らなかったのか、発酵時間に問題があったのか、
上手に仕上がらず見たくれの悪いものになってしまった。味もいまひとつ。
パンをオーブンに入れているうちに夕飯の準備時間になったのでそのままキッチンにステイ。
いつもながら夫婦の共同製作の食卓となる。

今晩の献立
  ・ 鶏肉のハーブ唐揚げ
  ・ 大根とセロリとくるみの豆腐サラダ(これすごく美味しかった!)
  ・ 風呂吹き大根 
  ・ セロリ・カブ・きゃべつのみりん粕の漬物
  ・ 鮭の混ぜご飯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく (tohko)
2008-01-29 15:46:10
美味しかったという、
お豆腐って、どういうレシピなんですか?
ゼヒゼヒ教えてクダサーイ
返信する
tohko (ぱる)
2008-02-05 02:56:36
とっても簡単なのにおいしいですよ。
①大根を千切り
②セロリを葉の部分も交えて細かく切る
③くるみを2かけほどみじん切り
④好みのドレッシングで全て合える
大根とセロリとくるみの相性がgoodです!

⑤お豆腐の上に④をトッピング
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。