社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

アイディアが舞い降りる

2008-01-07 00:04:10 | 仕事
やっぱり、現場に出ないといけませんねえ。
この2日間、いろいろなお客様やら、関係者やらにお会いし、
いろいろなことを思い考え、机上では絶対に浮かび上がることのないアイディアが
楽しいくらい次から次へと浮かんできてその都度、手帳に書き記していました。
それを整理しさっそく実行に移します。
思いつきというのは結構素敵なもので、行動に移すことで
よい方向に向かうことしばしばなのです。
私のアイテムは手帳のほかに10年日誌という厚い日記帳があり、
それにはブログほど凝っていない簡単な日記のほか、
10年間分の細かい展望や計画などを書き記すページがあります。
アイディアが浮かぶとそれらを整理しそこに補足したり、
あるいは計画を変更したりなどの作業が行われます。
常に環境は絶えず激しく変化しているので、
経営のトップとしてイノベーションを起こし続けていくことは
重要課題なのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。