社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

人生節目だらけ

2012-09-14 22:25:08 | 日記
投稿したい画像もあるし、書きたい記事もいっぱいあるのですが、
ちょっと、寝込んでしまいました。



7月に寝込んだばかりなのに・・・と言っても風邪ですが。
これがまた高熱がでて、体中が痛くて、もうろうとして、歩く事さえままならなくなってもう寝ていることしかできないこと2~3日。
それが何故なのか、自分がよ~く分かっているので、慌てず(慌てる程余裕もないけれど)こことばかりにしっかり休養することにします。

なにかと私の人生節目が多くて、最近ようやく分かってきました・・・
節目の時に決まって大熱出しているような。それもどんなに疲れていても肝心な時には倒れない。節目が多いというのは、良いことと捉えています。竹が空に向かってスクスク成長するように、建設的に真っすぐ生きている証拠。節目を持たなくなった時、竹の成長は止まります。節目大いに結構。病気になるのはいささか頂けないけれど、熱が下がった後は、憑きものが落ちたように快調で、良いことが展開していく。自分を信じて頑張ってきたことが報われていくストーリーの始まり。ウン、そうそうそういうことにしておこう。いえ、本当なんです。今まで生きてきた私の人生から解釈すると。たくさんの人生の先輩たちからしたら、私なんてまだまだ若輩もので生意気なのですが。(でもそろそろ言える歳?)

只今ある理由がありまして、パン職人の師匠について、
パン作りを伝授頂いております。それで、早朝より工房に潜入させて頂いているところです。

点はいずれ線となる・・・つながる・つながる、こうしてつながっていくのです。

人生無駄なものは何ひとつなし。

そのうち、たくさんの方に私のパンレシピを公開出来るカモ。美味しいパンで人を幸せに出来たら役者としても武器がもうひとつ増えてレベルアップ? ゲームのようであって決してゲームでない。ひとつひつの節目をただ大切に丁寧に取り組んでゆく。さっそく明日は2時半起きしてパン工房へ。といってもご伝授頂けるのは3時間程。帰宅後、大熱で出来なかった分、自主稽古に没頭します。さあ、もう寝なきゃ!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。