社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ニューヨークの夢

2007-12-07 02:16:09 | TV出演
こんばんは。
机上の仕事が一つ片付いてほっとしてます。
ブログの更新しーまっしょ。

とりとめもない話ですが、
最近英語力が絶対的に落ちています。
市の国際交流からクリスマスパーティとNYW YEARパーティの
案内が届きました。
残念ながら出席できそうもありません。
日程的な問題で。
ここのところ英語を使うことがとんと少なくなったうえ、
勉強もままならない。NOVAの一件以来。

そうしてたら、最近”ニューヨーク”の話題が
人の話や映画やらで耳にするようになって・・・
ミュージカルやっている時だって、先輩のように
”ニューヨーク”には関心なかったし、
アメリカは好きな国だけれど、
都会より田舎が好き。

数年前、NOVAのTVコマーシャルに出演した時、
英語で夢を語りました。
「将来、ビジネスで世界を回りたい。」てな事を・・・
結構、自身のモチベーションになってました。
そのうえ、最近周りが語る”ニューヨーク”
ならば、英語とビジネスの目標は”ニューヨーク”に
焦点を絞ってしまえ!と思いついてしまったのです。
根拠が全くないわけではないのですが、
結構わたしの思いつきというのはすごくて、
決めた事は、そのとおりに本当になっちゃうんです。
なぜかというと、出来るまでやるからでしょう。多分・・・
でもひらめきは大事だし、日頃からポジティブな
発言してる方が良いみたいです。

目標がまた増えて面白くなりそうです・・・・

ところで、これを読んでくれた人でNOVAの生徒だった人、
その後どうしてますか?泣き寝入りしてしまうんですか?
どこか別の学校に既に通っているのでしょうか?
なんだか難民になってしまった気分です。
(軽々しくこの言葉を使ってしまって申し訳ありません。
私の文章能力のなさです。どうしても他の言葉が見つからず、許してください。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。