社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

今日のお弁当とランチとダイエット

2010-01-15 00:01:21 | 料理
じじょとソフィーの今日のお弁当です。
ソフィの3ヶ月間の留学生活も残すところわずかとなりました。
ソフィのお弁当を作ってあげられるのも、後6回です。
楽しみながら大切に、手作りお弁当を作りたいと思います。
なんだかあっという間の3カ月間ですね。。。

 *ご飯
 *ウインナーソーセージ
 *コロッケ
 *卵焼き
 *茹でブロッコリー
 *桜桃のシロップ漬け



今日は半日、外を回っていたので、
ランチはチャイニーズレストランで摂りました。
見てください。このボリューム。
坦々麺と豚肉のオイスターソース炒め、それにライスとお豆腐のサラダとお漬物。
木製の品の良いテーブルといすが並ぶ店内は昼時とあって、
OLやビジネスマンの顔が多く見られました。
今やどこのお店も生き残りをかけ、価格競争の渦に飲み込まれたかのようで、
驚くほどの価格です。ちなみにこちらのランチは780円でした。

2月には誰もがご存じの超セレブのお祝いの宴があり、
ドレスコードはイブニングドレスとなっている為、
お正月のお餅で少々太った体にムチを打たねばなりません。
通常ビジネスのパーティの席ではカッチリスーツなので、
露出もないため、ダイエットする気合まで入りませんが、
さすがにイブニングドレスとなるとそうもいきません。
そんなわけで、ただ今久しぶりのダイエットです。
それなのに、このランチ・・・
今日は誘惑に負け(まあこの日くらい・・・なんてそれが良くない)
何故にチャイニーズレストランを選んだか、そもそもそこにも問題ありですが。
けれどさすがにこの量には気後れして残してしまいました。

そろそろ本気出さないとまずいです
ジムに行く時間までとれないので、ご無沙汰してますが、
家では腹筋100回とストレッチだけは毎日かかしてません。
仕事もプライベートも有言実行!(自分に言い聞かせる)
決めたからにはいつもやり遂げます。(弊社の企業理念にも絡んでいる)
根性だけは誰にも負けませ~ん。

This made my lunch today is my daugther and Sophie.
Sophie is studying life in Japan ends soon.
I can make a Sophie's lunch is 6 times.
I am happy and want to make lunch
I think 3 months is really early.

Today I had a meal at a Chainizurestaurant
The dishes was amazing volumes.
Now I have to diet.
But I ate it.
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月日 (qbou)
2010-01-15 06:02:25
ソフィーさんの三ヶ月も残すところあとわずかですか、うーん、なんとも月日か経つのは早いもんです。
日本の冬の情緒を知ることができたでしょうか。たくさん日本のことを刻まれたでしょうね。

超セレブのお祝いの宴??
イブニングドレスか、男性の目もドレスだと何気に体型まで想像してしまうかも。
なーるほど、ダイエットも必要な訳ですねぇ。
この中華ランチペロリだと、運動も欠かせませんね、「根性だけは誰にも負けない」というところが、凄いなぁ。

ここのところ、寒波で関東地方も実に寒くて。ウォーキング、さぼり気味、ぱるさんに負けないように、寒風の中でも動かなくては。
返信する
早い・・・ (ぱる)
2010-01-16 17:32:12
3ケ月って早いですね。
ソフィだけでなく、我々も学ばせてもらった貴重な3ケ月でした。

勿体ぶっていいるようでごめんなさい。
超セレブのお祝いの宴としか今は言えないのです。ご本人にも、出席される有名人の方々にも
何らかご迷惑になってはいけないので。
その日になれば、私ごときのブログでなくとも、わかることだと思うので。

私からすると、寒風吹く中のウォーキングこそ
凄いと思います。私には長く続きそうもありません。お互いトレーニングがんばりましょっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。