社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

自分たちをTV越しに晩御飯

2010-01-11 23:19:42 | 料理
昨年11月に中学校で開催された、合唱コンクールの様子が、
今晩地元のケーブルTVで放映されました。
今晩はそのTVで大いに盛り上がり愉快な食卓にとなりました。
自分が出演している全国放送の番組やCMを観るのは、
なんとも言い知れぬ緊張感がありますが、ケーブルTVはその点、とても気楽に
楽しく見ることが出来ます。
もちろん自分の娘が通う中学校のことですし、
ちょうじょの時からお世話になって7年目になるので、
先生も生徒も知っている人ばかりです。
会場のホールでは見られなかったひとりひとりの様子が
ブラウン管を通してアップで見られるのですから、
日ごろと違う緊張した様子が妙におかしかったり、
先生のおどけた様子が愉快、愉快、大笑いです。
ソフィにしてみれば知らない人ばかりなのに、笑いどころが一緒なので、
きっと誰が見てもほほえましくも爆笑できるのでしょう。
ところが、今度は自分たちPTAの出番のコーラスになると
耳を澄ましてついマジ顔になってしまいます。
やっぱり、本番の出来栄えが一番でした!自画自賛です。

そうして、ケーブルTVは地元情報番組として大きな役目を担っているのです。
話はそれますがいつも気になっていたことなので、
ついでにひとつ加えて言わせてもらうと、番組のナレーションは
素人を起用しないほうが無難です。。。
なんなら私がノーギャラでやって差し上げましょうか?!。。。

さあ今晩、そのTVで大笑いしながら食べた晩御飯は
玄米ご飯にとろ~り里芋のクリームシチューをかけたものと大豆のサラダです。
煮大豆と、さいの目に切ったきゅうりとハムに
たっぷりの大根おろしをのせ、ポン酢で頂きました。

ごちそうさまでした。
今晩もおいしく楽しく晩御飯を頂きました。

さあご飯タイムを満喫した後は、今度はお仕事の下ごしらえです。
明日の朝から一騎に仕事モードを展開するため、
少々頭の痛い難題を正面から体当たりいたしますよオ。
(今日も昼間は会社にこもって仕事をしていましたが、
思うように進みませんでした。これからサクサク片づけちゃいましょっ。)

There was a middle school chorus competition last year.
Tonight, at the time that has been broadcast on TV.
Funny faces, everyone is tense, humorous scene that some teachers were funny.
But quietly listen to our TV to look. .
While we for a nice dinner, we enjoyed watching the TV.
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。