社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

おいしいお蕎麦を食べながら

2010-07-31 17:04:25 | 日記
今日は久しぶりに朝からのんびり夫婦でリビングにくつろいでいると
ちょうじょが彼氏君を連れてやってきました。
彼氏君は何やら気を使って手土産を持ってきたものだから、
お昼は美味しいおそばを食べに連れていってあげることにしました。
住んでいる住宅地から車で20分も走った山合いに、
マスの釣りぼりがあるのですがそこで食べるおそばは絶品で、
オーナーが摘んできた山菜のてんぷらやマスの塩焼きと共に
打ち立て、焼き立て、揚げたてを食べるのです。
(以前からお読みの方はご存知のとおり、留学生が来ると必ずここに連れてきてあげます。)

おかげで今日のお昼は、久しぶりに私も
美味しいものをゆっくりと堪能させてもらいました。
こんな酷暑でも山の中の自然に囲まれ、さわやかな風にあたっていると、
心も体もリフレッシュ。

写真:釣り堀の木陰にいるカエル君。
   こんなに暑いのにカエル君はとても涼しそう。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心にも美味しい! (館長)
2010-07-31 17:58:06
いいチャンスが有りましたね。
心にも栄養を与えてくれた事でしょう。
そういう時間が取れて良かった。
返信する
 (qbou)
2010-08-03 09:04:06
車で20分ほどで、そのような山間のお蕎麦屋さんに行けるのが羨ましいです。
新規のお仕事も、軌道にのってきていますか。

彼氏連れてきたのかぁ、お年頃ですね。
これから、楽しみなことがまだまだ続きそう。
返信する
わたしも早く・・・ (うるうるママ)
2010-08-17 07:43:13
わたしも早く経験したいです。
娘の彼氏とやらを・・・
年頃だというのに、全く怪しげなところもなく・・・
家事をすべて子供たちに任せているから時間がないのかと責任感じてしまうところもありますが・・・・

仕事で今どうしても乗り越えないといけないことがありまして、踏ん張っています。
ぱるさんのところにお邪魔すると、また頑張れそうです。ありがとう
返信する
館長さんへ (ぱる)
2010-08-25 09:29:27
今更ですがお返事遅くなりました!
思いがけないこんな休日は
心や体を癒してくれますね。

たまにはこんな日も
必要ですね。
返信する
涼さんへ (ぱる)
2010-08-25 09:39:28
この辺りはとても住みよいところです。

今はとても気に入っています。

残念ながら海だけは遠いですが・・・

人並みに恋して人並みに成長している娘たち。
これからたくさんの良いことが待ってますね・・・
返信する
うるううるママさんへ (ぱる)
2010-08-25 09:47:20
彼氏君とのご対面はまだですかぁ・・・
でもきっとすぐですよ。
案外知らないだけかも・・・?

うるうるママさんの踏ん張りなら
間違いなく乗り越えられていることでしょう。
私こそここぞという時はどれほどに
うるうるママさんにお力を頂いていることか。
私の方こそありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。