社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

オリーブ

2008-04-22 05:48:59 | ガーデンニング
私の出張中も会社は上手く回り、ポイントにおいてる仕事も随分と進んでいたので、一安心。疲れが溜まっていたのか、きのうは胃がキリキリと痛む日だったので、しばらく休んでいなかったこともあり、お休みを取ることしました。体、調整日です。電話だけはしっかりと鳴るので、いつでも取れるようにして。

只今、オリーブが花盛り真っ只中です。良い香りを放ってくれています。これは市のイベントで頂いたものです。もう5~6年経つでしょうか。ひょろひょろとした一本の小さな苗木でした。こんなにひ弱そうな苗木が育つのだろうかと思ったものです。それがどうでしょう。見る見る大きくなり、今や我が家のシンボルツリーにいつの間にやらなっているのです。実の方は食用にはならない品種なので残念ですが、きのうもふいに立寄った来客の鼻をくすぐり、喜ばせてくれました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってます (aiai-emiemi)
2008-04-22 12:53:56
こんにちは。

あと何本が庭に木を植えたいと思っているんですが、なかなかいいのが見つからないでいます。オリーブの木って、結構人気あるんですよね~。実は食べれないんですね・・いい匂いがするんですか?。オリーブ・・ちょっと気になっています(笑)。
返信する
aiai-emiemiさん (ぱる)
2008-04-23 12:18:57
何を植ようかと考えるのも楽しいですよね。
私もいろいろ考えながら・・・・
センスの良いお庭にしたいけれど果物の木もいろいろ植えたいし・・・・と。

ちなみにオリーブは食用にできる実が着くものとそうでないものがあります。初めて実がつくまでどちらか知らないで育てていたのですが。
あまり大きくしたくない時は大鉢で育てるのが良いと思います。成長の早さに驚いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。