社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

お弁当の大きさ

2009-11-11 12:40:22 | 料理
ソフィーはせっかく日本に来たのだからと
日本の生活を存分に楽しもうとしている。
食事に関しても、なんにでも興味を持って試してみるし、
我が家の生活に溶け込もうとしている。
こちらも、ソフィーが来たことで、余計な気を使えば、
彼女にかえって気を遣わせることになるので、
ほかの家族同様、極々普通にふるまっている。

以前の受け入れのときは、何かにつけ、
会話のたびに私に助けを求めてくる娘等も
今では頻度も少なくなり、その煩わしさもなくなった。
コミュニケーションを身ぶり手振りを入れながらも、
4人自ら盛り上がり楽しんでいる。
食事づくりに関してもおっとちゃんがかなり貢献してくれるので、
そのあたりもとても助かっているところ。

そんなこともあり、今回の受け入れは私自身も気を張らず、
仕事や生活に支障をきたすこともなく、
自然体で楽しく過ごさせてもらっている。

今朝のお弁当:お弁当の大きさが心配で、ソフィーのは一回り
          大きいお弁当箱に変えてしまいました。

            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に ()
2009-11-11 21:23:39
大きなお弁当!

好奇心が旺盛!
とってもいいことですよね
色々な日本のことを
得て帰って欲しいなあ・・・
よろしくお願いします!
それにはやはり
普通が一番でしょうね!
返信する
弁当 (館長)
2009-11-11 22:29:52
美味しそうだね。

上手くやっていますね、良かった。

ちょっとだけ心配していましたが、とても安心。
返信する
普通 (ぱる)
2009-11-11 23:25:12
暇さん

普通・・・一番です。
自然体でいられる、コツです。

お弁当・・・今度は大きすぎないか心配してます。
本人の答えは「大丈夫・・・」
覚えたばかり日本語の大丈夫の基準値がまだ不明瞭に違いないので、その辺はこちらも気を配てます。。。
返信する
それは (ぱる)
2009-11-11 23:43:02
館長さん

心配して下さっていたのですか?
お優しい。。。

子供がまだ保育園児だった頃から、
子どもたちの異文化の環境づくりと自身の英語力のためもあって何回かホストファミリーをしていた事もありました。けれどほとんど1週間の短い期間でした。それなので、3か月という不安はあったものの、案外楽観的でした。
家族皆、良い刺激を受けとても楽しげなので、私もほっとしているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。