社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

UDON

2007-12-04 19:43:46 | 映画
きのうは仕事上、
いくつか怒ることがあってプンプン!!!でした。
納得がいかない!
世の中、そんなことが最近多すぎます。
世の中のせいにしたところでなんの解決にもならないので、
私は正義をもって戦ってヤル~!!
気分は「挑戦状を叩きつけさせて頂きます!」
そんな調子でした。
すぐに解決すことではないので、
まだ、しばらくはこんな不愉快な気持ちを
味わっていないとならない理不尽さ。
そんな暇はないのです。


ところで、深夜「うどん」のDVDを観ました。
楽しませてもらいました。

法人化して以来、忙しくしていて、行っていないのですが、
夏休みともなると、車に子供をポンポンポンと積んで、
主人のナビと、私の運転で広島へ出掛けました。
そこには主人の実家が所有する別荘があり、
瀬戸内海国立公園の美しい海を目の当たりにして、
2週間ほど滞在します。。

真ん中の娘は、三食うどんでも良いくらい
のうどん好きで、それは赤ちゃんの時から変わっていません。
うどんが出ると目が輝くのです。
当然広島へ行った折は、時にフェリーに乗ったり、
時に瀬戸大橋を渡ったりして、讃岐に行ってうどん三昧です。
だから私も讃岐のうどんは大好きです。

「うどん」・・・理屈抜きに楽しめました。
ニューヨークには何かがあるのでしょう・・・
私がいた劇団の先輩もニューヨークに渡りました。
ダンスを学ぶ為に。
今、改めてニューヨークに興味をもちました。
そしてゆだれがでそうなくらい讃岐うどんが食べたくなりました。
ひとつ事を貫く人というのは美しいです。
私には出来なかった人生です。
ただ、ひとつ事の信念は、これからも抱き続け生きていきたいです。

「新しい何かを起こすということは
今まであった何かを失うことでもある。」
確か、そんなせりふがありました。
破壊と創造・・・・・
どんな場面場面でも、特に物事をつくりあげる時には
仕事でもプライベートでも私はそんな事、常日頃考えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。