社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

Do it yourself Ⅱ

2009-07-25 23:43:19 | 日記
今日は1週間ぶりのリフォームの続き。
じじょは予定が今日は特にないということで、
リフォームを手伝いたいというので
二人でトンカントンカン。。。

今日は主に電動ノコギリで板を
切断したり、壁の補修にコンパネを張り付け釘打ち・・・
これがまた、はまってしまいます。
曲げることなくどれだけ美しく釘を打てるか。
リズムカルにトン・トン・トントントン・・・
じじょのおかげで予定より少し進めることができました。
専ら壊した壁の破片や木くずを片付けてもらったり、
まだいくらか残っている石膏ボードをきれいに取り除いてもらったり。
それでもじじょは楽しいらしく、雑用してもらっている私としては
いくらかの気兼ねもあったのに、その表情にほっとして一緒に楽しんでいました。
今日は夏らしく暑かったので、汗を流しながらの作業でしたが、
何しろ楽しいものだから休憩もいらないくらいだったのですが、
じじょが手作りのコーラーのかき氷を用意してくれて冷たーくて美味しくて、
作業中の木くずで汚れている部屋で一緒に腰をおろして食べました。なんだか幸せ。

明日は仕事でスタッフとともに早朝より宇都宮へ移動。
リフォームの続きはまた1週間後。。。
            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが (館長)
2009-07-26 23:35:31
幸せというものでしょう。
家族が一緒に居る。
親子で同じ事をする。
これが温もりなんですよね~
あ~幸せ・・・いいな~~~。
返信する
楽しむこと (ぱる)
2009-07-29 02:01:05
館長さん

何気のない日常にこそ物語がありますよね。

思いを込めて日々楽しむ。

多分幸せに気がつかない人もいるのかもしれません。そばにあってみえないこともたくさんあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。