社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

枇杷付き弁当

2008-06-28 09:05:16 | 料理
学校は今日お休みなのでお弁当もお休みDAYです。これはきのうのお弁当。さっそくデザートに枇杷を持って行かせました。

    *お弁当*

  ・ 梅紫蘇ちりめんご飯
  
  ・ ゆで卵
  ・ スパゲッティサラダ
  ・ クリームコロッケ(冷凍食品)
  ・ ウインナー
  
  ・ 枇杷


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (puri)
2008-06-28 13:00:07
枇杷大好きです!!

最近、何故かあまり食べれないのが残念ですが・・

梅紫蘇ちりめん御飯はこれからいいアイテムですね

我が家も夏は必ず梅干類のおにぎりか御飯です^^

傷みにくいので・・
返信する
((美^~^味))モグモグ♪ (ルース)
2008-06-28 17:02:54
ビワはマイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!ですね!!

子供のころ生ぬるいビワでした。
返信する
なかなか、凝ったお弁当ですね (ミスターイースト)
2008-06-29 21:19:26
 おいしそうな見た目にも、なかなか凝った、お弁当ですね~!
 作ってもらう方は喜んでるでしょう!!
返信する
お返事 (ぱる)
2008-06-30 20:30:39
puriさんへ

お弁当も暑くなってくると気を使いますよね。

粒の大きさこそ違いますが、店頭に出ている枇杷はなかなかのお値段ですね。自宅に生ってなければ買ってまで食べたかどうか。食べるとなかなか美味しい果物ですが、見た目は地味ですよね。


ルースさんへ

ルースさんも枇杷はお好きですか?

ひとたび口にすると止まらなくなる様で収穫した枇杷もそろそろなくなってきてきました。
枇杷も喜んでいるに違いないし、何より木に登ったこの私も嬉しいです。
そろそろ木に登ろうかしら。。。。(笑)


ミスターイーストさん

おいしいそうですか?
嬉しいです。
じじょは喜んでくれて、感謝もしてくれているようです。私としたら結構楽しく作っているのですが、こんなことでも親の株が上がっているようなので、なんだか更に楽しくなります。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。