社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

メンタルサポート

2008-02-16 13:28:33 | 仕事
先日、受講した経営セミナーはメンタルヘルスについてだった。今我々を取り巻く環境は大変な課題ばかりが提示され、安穏と生活することもままならない世の中にある。
ストレスを持たない人はいない。適度なストレスは大抵の場合必要となることが多い。只それが過度なものになると話しは変わる。
ストレスによって襲いかかってくる現代人への危機を問題別に数値をブログ上に表示することがはばかれるくらい、私としたら吐き気をも模様するくらいに痛ましい出来事ばかりが続く。
日本が抱える様々な問題はあまりに深刻で自殺社会とさえささやかれ、我々中小企業にとってみても大変な時代と言える。
そんな状況をだまってみている訳にもいかなく、願わくば私が展望としていることがささやかながらも世の中のお役にたてないものだろうかと考えあぐねる。まずは個人においてのメンタルヘルスの重要性を感じずにはいられない・・・・
今日はかなり真面目に書きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの所属する会社でゎ、 (tohko)
2008-02-16 19:52:44
わたしの属している職種に限りなのですが、
在住の区の心療内科や、精神科に、
年に4回いくことが義務づけられています。
もちろん、特別なことがなくてもデス。
逝くのメンドクサイですが、
でも、結構、それで、助けられるメンもあるみたいです。
返信する
すごいことですよね (ぱる)
2008-02-18 12:16:33
やはりカウンセリングがメインなのでしょうか?
とても大切なことだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。