社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

レイバン

2009-08-02 08:46:29 | 日記
ちょうじょのメガネが壊れたというので、
ショッピングモールに入っているメガネやさんに行くことになった。
ついでだから、わたしも同じショッピングモールに入っている別のメガネ屋さんで買ったレイバンのサングラスを見てもらうことにした。

人よりもまぶしさに敏感で、車の運転には夏にこだわらず
年中サングラスをかけている。
紫外線から目を守るためにもサングラスは手放せない。
中でもレイバンはお気に入り。使い心地に文句ない。
ある時、買ったばかりのサングラスを不注意で落としてしまった。
クッションのある床だったけれど、そのはずみでレンズが外れてしまったのだ。
簡単に戻すことができたけれど、念のため、ちゃんとはまっているかどうか見てもらうことにした。

この時ほどブランド商品を購入してよかったと思った。
はまっているか見てもらうだけなのに随分待たせるなあと思っていた。
調べてもらってわかったことは、左右のレンズの大きさが違っていて外れやすく
なっているのだとか。
さっそくメーカーに問い合わせて代替えしてくれるとのこと。
気軽な気持ちでいたので、保証書すら持ってきていなかったけれど、いつ買ったものだか店側で把握しているらしく、そんな質問さえなかった。
最近はクレーマーと呼ばれる人が増えてきているようで、小売店は過敏になっている。
本当に故障で困っているのに、こちらに落ち度があるような物腰での応答も、
残念ながら少なくないことも知っている。
特に携帯電話ではとても嫌な経験をした。

多少値がはったとしても質の良いメンテナンスをしてくれるとなると、
ブランド品の確固たる信頼度が勝る理由はないだろう。

かくいうこの私の夏は、頭に黒の大きなつばの帽子を冠り、腕は黒くて長い手袋をはめ、顔にはレイバンのサングラスといういで立ちで車を運転しています。時々そのままの格好で車外に出てあちらこちらに出没中。奇妙な姿の人を見かけたらそれはもしかしたら私?!かも。。。
            



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (館長)
2009-08-04 00:44:02
車から降りてきたら、一瞬、お!思わず良い女!と思ってしまうではないですか~。

このサングラスが似合うとは、流石ですね!!
返信する
憧れのレイバン (虹色-D)
2009-08-04 10:28:22
格好いいですね!
実は先日、サングラスと普通のメガネを
レイバンで作りました。

昔から憧れのレイバン。
出来上がりが楽しみです^^
返信する
必需品 (ぱる)
2009-08-05 01:46:40
館長さん

格好つけるつもりもなく、ただただ
眩しくて、サングラスがなくてはいられないですよね。特に運転中はなおさら。

夏はまだサングラスの似合う季節なので、
いいのですが、冬場にしていると、奇異な目で見られるのが苦手です
返信する
goodです! (ぱる)
2009-08-05 01:52:37
虹色ーDさん

本当に使い心地満点です。。。

出来上がるの楽しみですね

視力だけは良いので今のところメガネは無縁ですが、レイバンのメガネも素敵なのでしょうね。
是非、ブログにてご披露くださいね!
返信する
謎の (qbou)
2009-08-07 07:56:53
謎の黒づくめの女現る



その姿だと、けっこう目立つかもねぇ。
僕はサングラスはしないけれど、
するとちょっとみ、やっさんのように見えるだろうから
釣りのときだけ、偏光グラスをメガネにひっかけるくらい。

レイバンのグラス
それだけでなんかかっこいいねぇ。
返信する
います。。。 (ぱる)
2009-08-15 22:47:20
qbouさん

サングラスをかけるとやっさんのようになる人。。。
実はグラスをとるととてもかわいい顔だったり・・・
けれどね、見た目より自分の保護のため必要です。
最近では幼稚園が紫外線から子供たちの目を守るためにサングラスをかけさすところもあるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。