社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

今日のランチ

2008-10-01 17:38:28 | 仕事
今日は外を回っていたついでに、ランチは「小樽食堂」でとりました。
ここはファミレスの激戦区。目の前にはデニーズとココス、回転寿司、牛丼、中華あり。
このお店、家からも近いので、仕事が押して晩ご飯作りが間に合わなかったりした時は家族と、社用の打ち合わせでスタッフと、などなどしばしば利用するお店なのですが、ランチに訪れたのは今回初めて。

このお膳いくらだと思いますか?びっくりなんと780円です。他にもウーロン茶とコーヒーは飲み放題。そんなに飲めるものではないけれど、うたってくれるのは嬉しいです。カニ汁はちゃんと足が1本ずつ入っているし(食べれないけど気分が違うし、カニのだしがちゃんと出ている)。お店のコンセプトでもある食材は新鮮で、いかリングもサーモンのフライもふっくらさくさくクリーミーで美味しかったです。お好み用のふりかけがまたGOODでした。OLやら主婦やら女性のお客さんもたくさんいましたが、ご飯も大盛無料なので、サラリーマンにも嬉しいお店でしょう。サービスに抜け目がありません。男性客もしっかりつかんでいました。

このお店が建っているところはこの十年で4店舗目なのです。ちゃんこ屋さん、居酒屋さん、そしてアジアンバイキングのお店。その都度利用しましたが、このお店は長続きするでしょう。地元の消費者が言うのだから間違いないです。
特にランチが始まってからは夜のお客さんの層も広がっていることも“お客は見ている”です。活気があるお店はまた行きたくなります。これが企業努力ですね。

ちなみに美味しいものを食べた後のお会計は、端数を切捨てしてくれます。意外性があって消費者には嬉しい限りです。




あしあとウイジット -->

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((美^~^味))モグモグ♪ (ルース)
2008-10-01 18:54:24
なぬ~~ドリンク付でその値段!!

近くにあれば毎日行きますね^^
返信する
お薦めです。 (ぱる)
2008-10-01 20:32:28
近くを通りかかった時は
是非寄ってみてくださいね。

ちなみに小樽食堂の回し者ではありません。。。。あしからず。
返信する
今日のランチ (ミスターイースト)
2008-10-02 22:58:32
うーん、なかなか良いじゃないですか!?
それにご飯も大盛自由、ウーロン茶やコーヒーが飲み放題、男にはうれしいサービスですね~、写真を見て外食としてはかなり優秀なランチだと思いますね。
返信する
小樽食堂 (虹色-D)
2008-10-03 11:43:14
名前がいいですね。
北海道在住なので北海道の町村名が
出てきてしかも褒められてるなんて
嬉しい限りです(^^
 うん うん 大満足!
返信する
ミスターイーストさんヘ (ぱる)
2008-10-04 00:15:39
歳の層も性別もバランスよくお客さんの入っているお店です。そして味も万民に受けると思います。

こってりファミレスが多い中、ヘルシーに食べるお店です。
返信する
虹色ーDさんへ (ぱる)
2008-10-04 00:20:39
名前も味も良いです。
きっと新鮮で美味しいものが食べられるというのを代名詞にしたがやごなのでしょね。。。。

北海道は行った事がないので行って是非に現地の美味しいものを食べてみたいです。特に美味しいお魚が食べられるのが羨ましい限りです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。