社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

富士山ツアー

2012-05-25 07:40:28 | 日記
私、くじ運とじゃんけんは強いんです。
(但し、欲をかくと負けます。だから宝くじは買いません。)

ファミリ-レストランで食事した時に応募した、
キャンペーン旅行が当り、行って参りました。
この手の旅行が当ったのは6回目。
見送った時もあります。

今回も見送るつもりでした。
けれど、旅行出発の希望日の変更で、
旅行会社の方がお手間をかけて下さったので、
せっかくなので出掛けることにしました。

とにかくバスに乗っていれば目的地に着いてしまうし、
お昼御飯も用意されているし、
本を読む時間が作れる。
バッグに「宮本輝」を忍ばせ、1冊読み切る。
それに1人で行っても、女性の場合はすぐお友達ができるので、
つまらないことはないし。
(女性強し、あの乗りはすごい。男性陣は小ちゃくなっているのに
対し、女性は初対面でも関係なし。その光景、誠に面白い。)




ムートンを作っている会社を見学した後、
お腹ぺこぺこでようやくたどり着いた河口湖畔での昼食

少しどんよりしたお天気だったので、河口湖もなんだかしっとり
と落ち着いていました。水面がきらきらしている湖畔もきれいだけれど
こんな河口湖もまたよいです。
食後しばらくそよ風に当たりながら、ぼーっとタイム。


初めて訪れた忍野八海、名水百選の重みを実感。
あまりにきれいな水の透明度に唖然。


5合目からの富士山。
一度として同じ表情を見せない富士山。
到着時間pm5:30。
この時間の富士山に出掛けたのも初めて。
霊峰富士、何度訪れても荘厳さに圧倒され、厳粛な気持ちになる。

雲上の別世界で神秘を味わう。

帰宅pm10:15

ひょっこり訪れた旅でした。
思いがけない素敵な一日となりました。
感謝
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養 (館長)
2012-05-26 19:21:26
いい目の保養をして来ましたね。
バスツアーは少しきつかったかも知れませんが、楽しめた様で何よりです。
富士山が綺麗に見えますね、富士山らしくないけど!?
凄く近い所なんですね!

くじ運強いんですね~~!俺は当たった事ないよ。
少しだけ羨ましいです。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2012-05-28 08:42:48
それが、バスの移動は全くきつくなかったので、とても楽しめました。

読みたかった本は読破できたし、
お隣の席の方とも気が合いましたし。
見送らないで良かったあと思いました。

富士山の裾野から見るてっぺんは、ものすごい迫力です~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。