社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

バジルの種蒔き

2008-04-29 13:30:57 | ガーデンニング
 世間はゴールデンウイークでお休みですが、この時期はイベントが多くあるので、ゴールデンウイーク=仕事を連想してしまってあまり嬉しくありません。でも今日はお休みです。
 今朝は思いっきりガーデニングをしました。ツルもののツタやバラなどを誘引して、でっかくなったオリーブを剪定して、バジルの種を蒔きました。でもこのバジル、一袋にあまりにたくさんの種が入っていたので何年か越しに使っています。今年はさすがに全部蒔き終わらそうと思っていたら、それでも余ってしまいました。発芽率はいかほどか。バジルはトマトの季節には必須のハーブなので、我が家には必要不可欠です。芽がでるの楽しみです。。。。でも出るのかしら!?
 
 画像は庭のコデマリです。白くすっきりしたコデマリのゴージャスな白が、庭の若葉のグリーンに映えてとてもきれいなコントラストです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なこでまり (tanerin)
2008-04-30 02:39:57
ですね。うちはまだ植えたばかりで貧相だけど、
何とか咲いてくれました。
私もいつもバジルは種まきから始めますが、
今年は忙しくって、
とうとう苗を購入してしまいました。
お料理にはかかせませんよね。
返信する
tanerinさん (ぱる)
2008-04-30 14:08:18
昨年のバジルをドライにしたものがまだ残っていますが、やっぱりフレッシュが一番ですよね。

我が家も発芽に失敗したら苗を買ってこようと思ってます。なにしろ古い種ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。