社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

秩父・宝登山

2008-11-25 12:16:39 | 日記
先日おっとちゃんが仕事で秩父へ行ってきました。
紅葉があまりに美しくって思わず仕事を
さぼってしまいたくなるくらいだと絶賛するので、
お休みは仕事をそっちのけでぼーっと楽しめる、長瀞へ紅葉を見に行ってきました。

時々訪れる長瀞ですが、四季を通していろいろな顔を見せてくれるので、
いつ行っても飽きることがありません。

長瀞まで車でおおよそ2時間半。
長瀞駅前交差点のおそば屋さんが見えてきました。
確か前回はここで食べたのでした。

まず目指すは宝登山。ここへ着たらば必ず寄る場所です。
宝登山はおよそ1900年ほど前、日本武尊が神霊を配した
と言われる霊山です。ロープウェイで登る山頂まで登ると
まだ葉をつけたたくさんの蝋梅が出迎えてくれます。
冬桜もとてもきれいです。
たくさんの植物たちに囲まれ私はとてもご機嫌です。

それこそ時間が許すなら、
お弁当でも持ってロープウェイの始発から最終までの間、
この山頂の眺めをずーっと眺めていたい。日がな一日こもっていたい。
観光で訪れてくる人々はひととおりを足早に歩いて帰っていきますが、
私にとってはそこでぼうーと眺めていることが究極の休暇です。
簡単なことなのにできません。。。。

宝登山を降りるとすぐに秩父鉄道直営のガーデンレストランで食事です。
お切りっ込み定食は冷えた体を温めてくれました。

そし締めは秩父温泉です。
「満願の湯」に入ってきました。
とても込んでいたのには驚きました。
露天風呂からの眺めは最高で、とにかくお肌が驚くほどにすべすべになりました。
湯のすばらしい事、この上ないです。
しばらくは体がぽかぽかしていました。

心も体もすっきりリフレッシュして家路へ。。。。
のんびりとした休日を満喫した一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。