自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

なまらウマイよ!

2007-12-08 21:50:58 | Weblog
金曜日。一日中雨でした。

ずーっと家にいて、食料買いに行って、日が暮れました。なにもしなかったわけではないですよ。ちゃんと勉強しましたとも。

夕方、ルームメイトさんと、甘いものが食いたい!と、いうことで、あの、有名なEggs'n Thingsに行ってきました!

ここは、朝食向けのお店なので、深夜営業です。夜11時から、昼2時までと、学生さんにはちょっと不便な時間帯にやってます。でも、ワイキキで有名なパンケーキ屋さんなので、いつも混雑です。

で、私のかすかな記憶だと、10時からだったような気がしたので、ルームメイトさんと、10時すぎに到着・・・。11時からの開店だったので、開店まで待たなければいけなくなりました。

で、向かった先は、近くのナイキ・タウン。夜遅いのに、まだ開いていました。

そういえば、この日曜日はホノルルマラソンです。なので、ナイキ・タウンも、ホノルルマラソングッツが売られていました。

例えば、キャップ。



『走』って漢字は、外人さんが好みそうです。

あとナイキがデザインしたポスターも。



やっぱ、スポーツ用品店なだけありますな。

時間もつぶれて、ようやく、Eggs'n things開店です!

待ってました!

最初は1組くらいしかいなかったのが、どんどん人が入ってきて、活気づいていました。

机の上には、なんだか日本じゃあ珍しいシロップが並んでいます。



手前の白いのが、ココナッツ。右奥の黄色いのがママレード。左隣がブルーベリー。

このママレード、ものすごく美味しいかったです。甘酸っぱくて、香りも良くて。お気に入りになっちゃいました。

他にも



中央の赤いシロップは、グァバシロップです。

ルームメイトさんが頼んだパンケーキ。


デカイです。

私の頼んだバナナワッフル


こいつもデカイ。手と比較。


コーヒーも美味しく飲めて、もう最高でした。

ハワイに来たら、是非、寄るべし。

パンケーキだけじゃなくて、オムレツもあるので、甘いのが苦手な人でも、楽しめます。

Eggs'n Things HP 英語

Eggs'n Things 日本語情報

まじ、なまらウマイよ!(←北海DO弁)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿