自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

死ぬほど

2007-12-09 18:39:27 | Weblog
死ぬわけがありませんが、死ぬほど眠かった。

つい10分くらい前まで、フラフラでした。体質的に、夜は大抵、眠れません。さっきの眠気で、寝とけば、朝までぐっすりなのに、自然に歯向かう自分がいます。

寝る時間がもったいない。。。。またそんな馬鹿な思考になってきています。


日本にいたころ、散々、このお馬鹿な考えが元で、体調を崩しました。

分っているのに、学ばない自分がいるのです。

さて、話は変わって、ハワイの夜のお話。

夜といえば、ローカルの人たちはバーでビールが定番です。そこで、ちょっとオシャレで、お酒が飲めなくても十分楽しめる、おもしろバーを紹介です。

Honolulu Academy of Arts(ホノルル美術館)は、月に一回、夜のイベントを行います。
それはART after DARKと呼ばれ、美術館を夕方6時半から9時まで開放し、素敵なミュージックを聞きながら、お酒も飲めて、なをかつ、美術品も見れるという、大人な空間時間です。

で、先月、行って来ました。

中は、多くの人で溢れかえっていました。みんな、素敵な時間を過ごします。

バーので撮った写真。



写真はありませんが、外ではミュージックバンドが常に演奏していて、踊っている人もいました。入場の際に、確か10ドル支払います。バーも、お酒コップ一杯$5と、安くは無いですが、オシャレな空間で、多くの人とおしゃべりをしながら飲むお酒なので、いいでしょう。

食べ物も、売られています。ハワイアンを意識した料理で、私が食べたのは、カルーアピッグ・ラップ。


カルーアピッグとは、ハワイアンの食べ物で、豚肉を塩茹でしたようなものです。タロの生地(写真右)で巻かれ、ちょっとしょっぱかったけど、お酒にぴったりのおつまみです。値段は$6。

美術館の中も楽しいです。主に、ハワイの文化である、ポリネシアンの文化から、アメリカの現代アートまで、決してアートにとらわれず、さまざま。日本の展示室もあって、なかなか興味深いものがありました。

けど、ものすごい人なので、私は疲れ気味で、あまり展示品を見ませんでした。今度、個人的に、静かな午後にでも、また行ってみようかと思います。

観光客さんたちは、ワイキキやアラモアナで、ショッピングや、バカンスを楽しみがちですが、ちょっとお勉強するのも、またいいかもしれません。

あー。眠い。けど、もうちょっと頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿