自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

いい意味で

2007-12-07 17:48:18 | Weblog
疲れた。

久々に多くの人と遊んだ。

すんげー疲れた(いい意味で)。

あと1週間で、長かった語学学校生活も、終止符を打ちます。

やっと、正式な大学生になれるんだ。

長かったな。辛かったな。苦しかったな。

TOEFLのスコアが取れなくて、夜も眠れなくて、体中、湿疹が出て、吐き気がして、何回も日本に帰りたくなったな。

たくさんのものを失って、同時にたくさんのものを得た。

世界中の友人。偉大な人物。あの人。この人。経験。世界観。価値観。道徳。常識。。。。

ムカつくことも、毎日当然のようにあって、苦しいこともあるけど、多くの楽しい人たちに出会えたな。

ハワイ大学に入ったら、留学生と触れ合うのはめっきり減ってしまうんだろうな。ちょっと、寂しいな。

この語学学校で、何十カ国という国の人たちに出会えたことに感謝。

世の中は、決して平和ではない。日本は非常に豊かな国だ(小さな問題はそりゃああるけど)。

当然のようだけど、人と会って、実際に感じることは大事です。

のこりの語学学校生活、大事に過ごそう。

いい意味の、『疲れ』は、なんだか心地いいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿