自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

部屋

2007-01-05 20:15:06 | Weblog
 ブログ仲間で、ハワイ好きのMichioさんが、寝室をハワイアン風に改装するとの知らせを聞きました。コンセプトはハワイのホテルの一室とのこと。素敵ですねえ。実際、ハワイに住んでいるのに、やっぱりホテルの一室風となると、憧れます

 さて、写真は私の現在(ハワイ)の部屋。お恥ずかしいながら、散らかってます。見苦しいです。南国感ゼロです。まあ、しいて言えば、端のほうに見えるボディーボードが海を連想させるかな?って感じですかね
 努力したら私もホテルの一室のような感じは出せるのだろうけど、机の周りでしか生活していない感がむき出しです・・・。母に見せたら絶対、もっと綺麗にしろと一括されるのは間違いありません

 うちの寮は家賃が安くは無いので、部屋も大きめ。協調性のない私は一人部屋で過ごしています。不安定な留学生ってなこともあって、いつ強制帰国?が待っているかわからないので、個人的にはあまり物は持っていません。机、たんす、ベッドが備え付け。その他の家具はもらったりしてどうにかやってます。

 ・・・にしても、ほんと、散らかってるなあ。あ、手前のピンクのカバーがかかっているのがベットです。見た方で、不快に感じることがあったら申し訳ないです。南国にいるのだから、少しは努力しようかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (michio)
2007-01-05 21:31:40
ACCYIさんこんばんわ!
ほんとだ・・南国感がない・・・。(ゴメン)
でもそりゃあそうですよ!フツーの部屋だもの。ホテルじゃないですもの。
でも、その白い壁とブルーグリーンのじゅうたんって、ある意味ハワイですよね。その組み合わせのお店とか多いじゃない。
カハラモールを思い出す色の組み合わせですなあ。
返信する
。。。。 (accyi)
2007-01-06 04:54:28
確かに、真っ白な壁に真っ青なじゅうたんってな色のギャップが海外ですよね。じつはこの家、手作りなんですよ☆知り合いのおにーさんが建てたんだとか。スイッチのカバーが斜めになっていたりとか、窓が閉まらなかったりとか、よくあります。日本じゃ考えられないですよね。構造計算とか、おそらく無しでしょう。でも静かで、住みやすい寮ですよ
返信する
Unknown (NOA)
2007-01-07 18:37:20
大丈夫!!
学生さんにしては、きれいな方ですよ。
私が預かってた甥っ子の部屋は、洗濯物が
あちこちにチラバっていましかたら・・
かたずける間もなく、また、洋服が・・・

ですから、きちんとされてるお部屋に、
感心しましたよ。。。
このお部屋は、あなたの同志ですね。。
一緒に頑張ってる姿が、見えますよ。

いろんなことがあるかもしれません・・・。
でもね、ここで暮らしてる人は皆、いろんなことを
抱えているものですよ・・・
あなただけではありません・・・
一緒に、前を向いて歩いていきましょう。
ほら、青空があるじゃないですか・・・
青い海も・・・あったかい気候も・・
このブログのお友達も・・・・。
皆、応援していてくれてますよ。
一緒に頑張りましょうね。同じ島で。。。
返信する
ありがとうございます (accyi)
2007-01-08 04:34:39
こんにちは。温かいお言葉、ありがとうございます。
部屋は、私物が少ない&一箇所に固める癖?が幸いして、どうにかなってます。

 そうですね。前を向いていかなければなりません。みなさんの応援には、ほんと、力を与えられました。感謝です。NOAさんを含め、いい出会いをしたなあと、思っています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿