自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

改。

2007-01-04 11:21:47 | Weblog
 2007年が明けて、正月も終わり、いたって普通の日になっているのではないかと思います。ここハワイも日常と変わらない日が続いています。
 
 私は今月中旬まで冬休みなので、自分の時間を過ごしています。2007年明けて、自分のさまざまなことを改めなきゃなあと、思っております。

 まずは勉強。改めるというか、やるっきゃないってな感じです。いままで以上にマジで。なんせ、お先が不明瞭なもんで。

 そして将来について。考え改めなければなりません。それなりに目標と夢があってハワイに来た私。でも、思った以上に出遅れているのと、自分を取り巻く環境が厳しい(金銭的なことや年齢的なもの)のがあって、正直、あとどれくらい続けられるかわかりません。これもお先真っ暗ですよ。たまに不安でたまらなくなります。なので、2007年は次のステップに上がるためにも、激動の1年になりそうです。

 ここハワイに来たことは、いままでの人生で、初めて親の意見を押し倒して選んだ道だと思う。 親は人生経験豊富だから、やっぱりいい道をアドバイスしてくれる。けど、今回私は、親が未知の世界に来ちゃったもんだから、やっぱり切り開いていくのは簡単ではない。わかってはいることなんだけどね。もう『いい大人』な私を支えてくれてる両親にも感謝。この感謝の気持ちも、改めていままで以上の気持ちを伝えなきゃね。

よし、2007年、頑張るぞ!

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿