自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

カルチャーショック

2007-01-03 13:55:44 | Weblog
 今日は久々のカルチャーショックを受けた。買い物しにスーパーへ行くと、美味しそうなモチを発見。『お!正月じゃん!いいじゃん、いいじゃん』と、ルンルンな気分で覗くと・・・。なんと、『ココナッツモチ』というものでした。やわらかいモチに、ココナッツパウダーがまぶされて、大福くらいの大きさでした。

 ええ~~~、まじで?これにはカルチャーショックだった。きな粉とかじゃなくて、ココナッツだよ!???パーティー用の20個くらい入っているパックしか売っていなかったので、買わずにその場を後にしたけども、もう何でもありなんだね。ここは。日本の文化とハワイの文化の融合ってものは恐ろしいね。カメラを持っていなかったから、写真は撮れなかったけども、いままで見たことがないので、おそらく、正月向けの食べ物だと思われます。一体、どんな味なんだろう・・・。機会があったらトライしてみたいねえ。

 写真は家の寮のドアに飾られているお正月飾り。大家さんが飾ってくれました。飾るっていうか、ただ簡単にセロハンテープで貼り付けられたって感じだけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿