自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

2年だとよ

2013-12-19 22:33:10 | Weblog

↑甘すぎるチョコケーキ。

今日は結婚記念日でした。といっても、意識してるのは大体、女性側だそうで、男性にとって結婚記念日はあまり意識しないそうな。HEROさんは前夜に私が問いかけるまで完全に忘れていたようでした。

外食しようかなー・・・とか、ちょっとご馳走作ろうかなー・・とか、色々悩んだけども、なんか毎年、そういうのするのも面倒(苦笑)だよな。と思ってしまったり、自分たちにとっては記念日だけど、世間にっとっちゃ何でも無い日だしな。と、なんだか冷めている自分でした。


で、おケチな自分が行き着いたのは『ケーキくらいは買うか』という案。

お手伝い先の帰り道のスーパーで上の写真のケーキを買って帰宅。食後、食べてみたら激・甘でした。頭が痛くなりそうなくらい甘かったよ・・・。こりゃ食べすぎ注意だな。

そんなわけで、なんかあまり普通の日常と変わらない記念日でした。まあ、大事なことは、今日という日を忘れないって事なんですよ。むしろ、出かけるとか逆に面倒になっちゃって家に居たい自分です。HEROさん、私がこういう雑な女でよかったね(苦笑)。

2年かぁ。自分の親とか見てると、40年くらいずっと人生のパートナーと一緒に居るんだよな。40年って。。。どんだけ?私にゃ想像できないよね。そういやあ子供の頃、マザーがマザー自身の結婚記念日に『今日で今の名字の年月が旧姓のころより長くなってしまった・・・』と変な後悔してたっけね(笑)私もそう感じるときが来るのかな。

ぶっちゃけ、2年間何も問題なくのほほんと過ごしていたようだけど、実際は書けないことがたくさん、悩みもたくさん・・・。だからこの先、自分の親のように何十年も結婚生活するっていう想像が全く付かないよね。

マイ・マザーいわく、悩まず、開き直ることが大事なんだそうな。

まあ確かにね。ムカついても、こんなこと、この先何百回とあるんだよな・・・って思ったらどうでもよくなるし。

結婚は人生の墓場・・・っていう言葉を最近知って、『なるほどねっ!』ってちょっと感心しちゃったけど、これって悪い意味の言葉なんだね(苦笑)。知らなかったわ。自分は『結婚は墓場まで一緒に行く決意をすること』を表しているのかと思ってた。危ない危ない。HEROさんのお母さんに言わなくてよかったわ(爆)。

そんなアンポンタンな勘違いをしつつ、何だかんだで2年目突入。色々悩み多いけど、マイペースで行きますわ。

日々感謝。ありがとうHEROさん。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (メイ)
2013-12-23 22:36:56
何ごとも続けることって大変ですよね。

私にはわからないけど結婚生活もきっと大変なこといっぱいなんでしょうね。
でも、異国の地で二人で頑張っているaccyiさん夫妻は絆が強いんだろうなーって勝手に思ってます(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (accyi)
2013-12-24 07:21:08
メイさんどうもありがとう!

あっという間だよねー。色々あるけど、これからも宜しくね!!
返信する

コメントを投稿