自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

愚か

2011-02-15 22:02:08 | Weblog


ありがちな写真。ハイビスカス。

はあ・・・。

頭痛い。

自分の力の無さ、努力不足、超他力本願・・・嫌になる。愚かに感じる。

就職に向けていろいろ活動してるけど、行く場所行く場所、簡単じゃない。行って話を聞くたびに「・・・えー・・マジでぇ・・・そんなの無理だよ・・・」ってなネガティブな感情に襲われる。

そんな「甘えた感情」にいるもんだから、本当に自分は働きたいのか疑問に思えてくる。だけど生きるためには働かなきゃいけない・・そんな簡単な事が、私にはまだ分っていないように思える。

愚かだ。

最近始めたボランティア活動は、ようやくトレーニングを終えて来月、試験があり、それに合格したら実際に採用されるようになるらしい。ボランティアっていう立場なのに、ものすごい努力を強いられるシステムに不満を感じる。

こんなんだから自分はダメだ。

もっと、現実を受け入れないと。

でもって、実際、自分はどーでもよくて、ものすごくHEROさんに頼ってる。こんなんじゃあ、HEROさんの心労が大きくなるだけなのに。

自分の愚かさ、どうしたらいいのかわからない現状、全然うまく物事が進まない現実に悔しく、なんだか涙が出た。

目標を持とう。でもどんな?

初心に帰ろう。

見つめなおそう。

今日は疲れた。

おやすみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿