ジャルジャル後藤君とツーショット

2007年04月23日 | ジャルジャルに遭遇、その他
ガンガンライブを観に行ったんですが、

その帰り。。

いつものように南海通りに差し掛かると、ミサイルマンやベリーベリー上田さん、マラドーナ田中さんがチケット手売り‥‥


あれ?ちょっと人が集まってる‥‥

!後藤君!!!?

ジャルジャル後藤君がトークライブ「しゃべってる場合ですよ」のチケット手売りを‥!

もうチケット持ってるし、話し掛けたこと無いしで一瞬迷ったんですが、こんな機会は滅多にないと言い聞かせ、先に2ショットで写メを撮っていた人を待って、
私「(後藤君と目が合い)‥いいですか?何のチケットですか?」
後藤「これねぇ‥ライブのチケット」
私「あー‥持ってる‥」
後藤「あ、じゃあ(買わなくて)いいですよ?」
私「でも写真撮ってもらいたいんで‥」
後藤「写真いいですよ」
私「有難うございます、じゃあ‥」
‥と、周りで後藤君待ちしていた女性に携帯を託し、私は後藤君の隣へ。一枚撮って頂きましたが、居酒屋のライトで逆光。かなり暗くて顔が見えなかったので、もう一枚。
後藤「撮れたかな?」
私「あ‥撮れました!有難うございます」
後藤「有難うございます。是非お友達も誘って‥」
私「あの、やっぱりチケット買います」
後藤「え!?いやいや、いいですよ?」
私「買います」
後藤「有難うございます」私「‥2千円‥お釣りありますか?」
後藤「(ポケットを探り)ちょうど‥」
私「(800円を受け取り)すみません」
後藤「有難うございます。是非、友達も誘って‥」
私にお釣りを渡しただけなのに、チケットを渡したつもりの後藤君。
私「あの、チケット‥」
後藤「あーっ、ほんまや‥そうですよね。(ボソボソと)なんで‥こんな‥‥意味が分からん‥」
私「(チケットを受け取り)有難うございます。頑張って下さい」
後藤「有難うございます。是非、お友達も誘って‥来て下さい」

‥と、まあこんな感じでした。逆光だのお釣り下さいだの面倒な事を言ってしまい、ちょっと後悔。。後藤さん、ごめんなさい。しかしあの時素通りしてしまっていたらもっと後悔してただろうから、まあ‥ いいか。

そして、写真撮って下さったお綺麗な女性、有難うございました。

ほんとは2枚目の写真も暗かったんですがね。。いやいや、感謝してます。

後藤君の「是非お友達も誘って来て下さい」というのは決まり文句なんですね。
今夜は良い夢が見られそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿