はがき職人と化して

2007年11月24日 | 日記
今週もせっせと金曜ジャルジャルアワーに投稿しました。

・ジャルジャル語辞典
お題【ザ・シンパシー少年】とは?

■採用ネタ
【ジ・エンドレス少女の彼氏】

↑後藤君が読む。
福徳「へへへへ・・・」
後藤「どっちも何が何かよう分かれへんわ」
福徳「(笑)分かれへんわ・・・」
後藤「素敵なカップルでしょうね」
福徳「美男美女ですかね」
後藤「ジ・エンドレス少女」
福徳「エンドレス少女。エンドレス少女って、なんかすごいな」
後藤「すごいな、なんか」
福徳「永遠の少女みたいなことでしょ?」
後藤「素敵やな、響きが」
福徳「なんかすごい素敵やな」

これがジャルジャル語辞典に採用される。ありがとうございます。

【心斎橋とチンパンジーの間に産まれた子】

↑後藤君が読む。
福徳「(笑)いや、ちゃうちゃうちゃう!」
後藤「新喜劇ですよね」
福徳「すごいなぁ(笑)」
後藤「すごいすよ(笑)」
福徳「すごいなぁ」
後藤「池乃めだかさんが言いそうな(笑)”心斎橋とチンパンジーの間に産まれた子”」
福徳「あ~」
後藤「”心斎橋とチンパンジーの間に産まれた子”」
福徳「何段も先行ってますね」
後藤「行ってますね、これ」
福徳「すごいですねぇ(笑)。ん~、理解できないですね」
後藤「(笑)理解できないですね~、心斎橋とチンパンジーの間・・・」
福徳「(笑)すごい答えやなぁ、これは」

お褒めいただき光栄です。

【チンパンジーに育てられた少年】

ラジオネームりんごさんの「ザ・シンパシー少年」は「チンパンジーから生まれた少年」
福徳「チンパンジーよう出てきますね」
後藤「そうですね。もう一個いい?江坂さんのザ・シンパシー少年。”チンパンジーに育てられた少年”」
福徳「(笑)いやあ、似てますね。完全に似てますね。」
後藤「似てる似てる」

今回はジャルジャル語辞典だけで3つも読んでいただいて・・・恐縮です。。

■ボツネタ
【アイボンで眼を洗浄した後のカップに残る浮遊物】

【耳の奥でガサガサ聞こえるのに、耳掃除をしても何も出て来ない時には、これ!】

【auの新しい料金プラン】

【来年夏公開のジブリ映画】

【週刊少年シンパシー】

テキトー過ぎました。。

・教えて!ジャルジャル

■採用ネタ
【イチローの打率がゼロになりました。何があった?】
後藤君が回答「金髪に染めた」

たくさん読んでいただいて、ツイてるなぁと喜んでいたけど、録音していた丑バラを聴いたら、レコーダの故障で最後の24分が消えてた。前回は聞き逃してしまったし、丑バラには縁が無いのかなぁ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォルテ)
2007-11-25 16:02:03
こんにちは♪
ジャルジャル語辞典、沢山読まれて良かったですね~!
やっぱり管理人さん面白いです・・・笑
心斎橋とチンパンジーの間に産まれた子・・・すごすぎです!!
ジブリ映画も何かありそうな気がします。笑

今夜21:00~の、BS-2「WEST WIND」にジャルジャル出るらしいですよ♪♪
予告で、アーティストさんの横で2人が何か熱唱してました^^
知ってらしたらスミマセン!
では又きます★
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-25 16:27:33
フォルテ様

おかげさまで・・・お褒め頂き有難うございます☆☆
ジャルジャル語辞典は頭の体操にもってこいです。笑

今夜放送、全然知りませんでした!
・・でもBS-2というと、あのBSですよね?
せっかく情報頂いたのに申し訳ないんですが、ウチBS見られないんです^^;笑
でも有難うございます!ほんっとテレビ番組のチェックを忘れがちで、何でも教えて頂けるのはとても有りがたいです!
返信する

コメントを投稿