。、

2008年02月23日 | 日記
いやいやいや、昨日は焦りました冷静さを欠いていました。しかし大納得のコメントを頂き、時間も経って、何だか妙に諦め感がスゴイです。一ヶ月前から「24日は友達の結婚式なので休みます」と嘘をついて有休を取っていましたが、罪悪感がすごいので、やっぱり明日は出勤しましょう。チケット持ってらっしゃる皆さん、楽しんで来て下さい!そしてもしよければ感想などのコメントお待ちしております!
気を取り直して、先々週のジャルジャル辞典
テーマ【ボクシングしょくよく】
[採用]
少ない文字数のくせに、「ク(く)」という字が最も多い言葉として、ギネスブックに載った。
[没]
【ぼく SING 食欲】
ぼくが、食欲という人間の悲しき性(さが)を歌います。
ちなみに”ぼく”とは、中国人留学生の朴(ぼく)さんのことです。
[没]
「ボクシングしょくよく」の2文字を並べ替えると、
「ボクんちのヨックモック」になる。
ちなみにヨックモックとは、小金持ちの家によくある焼菓子のことだよ。
デパ地下などで売ってるね。

そして先週のジャルジャル辞典
[採用]
テーマ【コマーシャル恋人】
コマーシャル中にトイレへ行くと必ず現れる、見た目と中身のギャップがめっちゃすごい妖怪。
この妖怪は、去年の夏祭をきっかけに、コマーシャルと付き合い始めたらしい。
コマーシャル恋人に遭遇しないための予防策は、NHKしか観ないこと、もしくは、録画の時にCMカット機能を利用すること。
それが出来ないなら、右手の薬指に指輪をして”恋人がいる”アピールで先手を打ちなさい。
それも出来ないって言うんなら、トイレを我慢して膀胱炎にでも何にでもなりなさい。
以上!

→後藤君、毎週ありがとうございます。
[没]
【コマーシャル恋人】
テレビを観ていると、コマーシャル中だけ、猫撫で声で甘えてくる、ツンデレな彼女。
こういう女、好かんわ。
[没]
【コマーシャル愛おしい人】
”コマーシャル愛おしい人”の87文字を並べ替えると、
「さくらホテル・レジェンドのコマーシャル、いとをかし」になる。
[没]
【コマーシャル恋人】
お食事中にトイレへ行きたくなった時に言うとオシャレ。
「コマーシャル=トイレタイム=コマーシャルには付きもの=恋人」という、トイレを分厚いオブラートに包んだ言い方。

来週のテーマは「いやーんジャパン」です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちやん)
2008-02-24 18:17:16
チケット譲ってもらって今base来たんですけど当日券あるみたいですよ!

どういうことなんでしょうね…(´・ω・`)
返信する
Unknown (隊査)
2008-02-24 20:44:34
今日友人から譲っていただき、行ってきました。



当日、並んでいる人がいたので不思議に思って、警備員に尋ねてみると、どうやら立見席に臨時のパイプ椅子を置くらしいです。

でも椅子が少なかったので、入れた人は6人くらいでした。

入れなかった人は帰ったのでしょうかね?(;-_-+

その曖昧な感じが納得いかないです…。

base側も試行錯誤を繰り返している感じですかね。



ブログ起こして私なりにレポしますので、もし良ければ覗いてくださいね。
返信する
ジャルってんじゃねぇよ (隊査)
2008-02-24 21:44:12
誰もこない無人ブログですが・・・レポしたので、宜しければどうぞ(^^)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-02-24 22:14:41
こんばんは。

行ってまいりました
それにしても当日券出たようですね。
パイプイスが後ろと左横にありました。
あれじゃ座れても10人くらいだとは思いますけど
当日券の列がオロナミンCの自販の辺りまで伸びてましたよ~。
立ち見がないので中はスッキリした印象でしたけど
なんか少しさびしくも見えました

ネタは12本でライブは1時間30分くらいありました。
最後のエンドロールが卒業アルバム仕立てで
私は「ジャルのbase卒業じゃ!!」とかなりドキドキしてたんですが
そうじゃなくて一安心しました。
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-25 14:06:29
ちやん様

開演直前なのにわざわざコメントありがとうございました!
他のかたのコメントを拝見しても、どうやらそのようですね・・・
行けばよかったなぁ
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-25 14:14:43
隊査様

おぉ、それはラッキーでしたねっ
やっぱり立見出たんですかー、
実はダメもとでbaseへ行ってみようかなとも思ってたんですが、もし誰も居なかったら恥ずかしいと思って行きませんでした。。
しかし6席とは。ま、1枚も出ないよりはマシですが、競争率が激しいですね。何時から並んだら入れたんだろ・・・笑
んー、曖昧ですねぇ。。今後も若干数出すのか、出さないのか、きっぱりどっちかにしてほしい・・
しばらくはbaseに振り回されそうですね。。笑

隊査さんブログですか
わー、有難うございます!助かります><
是非是非拝見させて頂きますね!!
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-25 14:22:45
ゆうこ様

こんにちは!コメント有難うございます!
当日券出たようですね~。。行けばヨカッタなぁと、いまさらながら後悔中デス。笑
ま、出ない可能性の方が高いのにわざわざ足を運んで並んだ人の勝ちですが。
やっぱり皆さん並ぶんですねー、オロナミンCまでって、当然のように列が出来てたわけですかー!
しかし立見がないと、”あれ?人気が無いのかな?”って思ってしまいますよね・・

1時間30分!1Hライブといいつつ、盛りだくさんですねぇ☆
今回のテーマは卒業ですか~
うーん、何だかとっても意味深・・・笑
そりゃどきどきしますよねっ
返信する
Unknown (そらこ)
2008-02-25 16:33:25
お久しぶりです。
写真と少しのレポですが、
私も載せてみましたので
よければどうぞ~。☆

返信する
Unknown (管理人)
2008-02-25 22:12:43
そらこ様

お久しぶりですー!
ありがとうございます!!><
さっそく拝見させて頂きます
返信する