ちょっと待ってよ。

2008年02月22日 | 日記
今さらどうにもならないことを承知の上で・・

・ちょっと急すぎやしませんかと、
・悪質な業者が買占めて転売するかもよと、
・せめて3月まで待ってほしかったよと、
・スケジュール発表済み分(2・3月)は当日券を出してほしいと、
・遠方から準備して来られる方もいらっしゃるんですよと、
・今後このような重要な告知は早めにしてくださいよと、

悪あがきではございますが、
baseよしもとに問い合わせました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiwa)
2008-02-22 17:06:46
初めましてこんにちは!
ジャル単独当日券についてですが
私は昨日鎌鼬の単独に行ってこの事実をbaseの場所で知りました。
私は高校卒業を控えている中で今、学校は自宅学習という形で2月いっぱいは休みなんです。
だから普段では絶対に行けない平日や曜日に今月は鎌鼬とジャルジャルの単独は行こうと思ったんです。
チケット取りではジャル単独を優先して20分後に電話に繋がったけど完売。すぐに鎌鼬のチケット取りに切り替えました。無事に鎌鼬は早い番号で手に入れることは出来たんですがジャルは仕方がないので当日券で入ることを決めました。
実は私地方の者でしてもう24日のバスチケットを前々に取ってしまったんですよね…
昨日の鎌鼬の単独始まる前は少なからず当日券を求めてやってきた人もいたみたいです。
開演前に「ジャル単独当日券で行くつもりだった」という声もチラホラ聞えました。
baseではどんな返答が返ってくるんでしょうね・・・
返信する
Unknown (makura)
2008-02-22 21:11:51
久しぶりにブログ見させてもらってたら、いろんなことが起きてました。当日券なくなるなんて知りませんでした。かなり痛いです。立ち見がなくなるということですよね。立ち見でも見たい舞台がbaseにはあるのにね… あと管理人さん仕事を辞めはるんですか!かっけー!さいこー!管理人さんのこの文章力とまめさと持続力とセンスさえあれば今後すごいことができそうですよ!間違いなく!わたしは春から東京に行くのでそれまでにbaseを満喫しようと思ってます(当日券ないからそんなには行けないかもしれないけど…)。またここをちょくちょく覗くと思うのでよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-22 21:31:36
yukiwa様

初めまして☆コメントありがとうございます!
やっぱりこの春休みに当日券でbaseに行こうと計画を立てている方ってたくさんいらっしゃいますよね。。
何もこんな時期に、しかも急遽このような告知って、あんまりだと思いました。
yukiwaさんはバスチケットまでご用意されていたんですね・・
当日券販売中止を知ってすぐ、baseよしもとのお問い合わせフォームから、無理なのは承知の上で、

・スケジュール発表済み分(2・3月)は当日券を販売してほしかった
・今後、悪質な業者がチケットを買い占めて転売の恐れがある
・遠方から準備して来られる方のことを考えていない
・今後このような重要な告知は早めにしてほしい

・・・等等、勢いに任せて半ば抗議的な内容になってしまいましたが、文書を送りました。問い合わせに対して自動的に来るメールを確認したら、「お答え出来ない場合もございます」と・・
残念ながらあまり回答は期待出来ないようです。。
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-22 21:58:17
makura様

お久しぶりですね!
そうなんですよ、衝撃です!><
芸人さんだって、立見でいっぱいの方がテンションが上がるって言ってるのに・・・掲示板を見ても、納得できる理由はナシ。なので、勢いに任せて朝からbaseに抗議文を送りました~

ハイ、この前の日曜に退職届を出しました!スッキリ
来月の19日で26歳になるのですが、歳をとっていくにつれて、いつまでもダラダラぬるま湯に浸かっているのも問題だなーと、何とか現状を変えたい、生きがいを見つけたい、自立したい、一度しかない人生・・うーん・・そのうち起業したいかも、あ、資金が足りない!じゃあ今の安月給じゃ無理だ!と、色々考えていくうちに”今すぐ辞めなアカン!!”と思い、遅すぎる退職届を提出したわけです。
いやいやいやー、そんな・・・持続力ないですよ。。飽き性で困ります。。

そんなことよりmakuraさん東京行かれるんですかっ!!?
お会いしたことは無いですが、大阪に住んでおられて、同じbaseのライブをよく観に行っていた方が遠くへ行かれるのは非常に寂しいです。。
そうですか・・・お気をつけて><
あー、でも東京は憧れるなぁ・・一度は住んでみたい街(?)です!

ではそれまでbaseをしっかり満喫して下さいね!
そのうちジャルも東京進出かもしれませんね☆
またコメントお待ちしております!
返信する
仕方の無い事のようです(泣) (いちファンです***)
2008-02-22 23:51:08
通りすがりの者です***

baseの当日券廃止は驚きました。私も当日券を頼りに、24日を心待ちに生きてました。
なので今回の事は正直な所、愕っ然としました。

しかし、突然の劇場の当日券廃止に、base側をあまり責めないであげて下さい。
実はここ最近、劇場ではよくある事なんです。
劇場として、詳しい発表はなさらないと思うので、ただの私の予想として聞き流して頂けるとありがたいです。

消防法というものがあります。
これは劇場も例外ではなく、面積に対する客数の設定が法律で定められています。
これは事故が起きた時のための、人命に関わる重要な法律です。(過去、実際に起きた事故を思い出して頂けるとどんな怖い事態が引き起こるか容易に想像できるでしょう。)
今回、当日券廃止が突如宣告されたのも、おそらく、そのメスが入ったという事かもしれません。
もちろん、これはただの予想で、私が勝手に想像した事にすぎません。そう思って下さい。

ですから、一重にbaseがとても人気のある劇場となった、という誇り高き事態でもあります。
それだけお客さんでいっぱいになってしまう劇場だと、今、判断されたのでしょう。


と予想してはいますが、実は私も残念でなりません。
マジで毎日24日を心の支えにしてたのに…(Ω△Ω)
怒りが沸いて来るのも無理ありません。
そんだけ好きやねんもーん!!!せめて何日間かしてくれー!!
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-23 21:28:17
”通りすがりのいちファン”様

初めまして!コメントありがとうございます!

消防法、きっとそうでしょうね。そうだと思います!
ものすごく納得できました。
私の職場でも消防署の立ち入り検査があり、その場に立ち会って、”お客さんは最大何人入るのか””火災報知器はどこに付いているのか”等等、質問を受けたことがあるのを思い出しました。
昨日は掲示板の告知を見て、つい冷静さを欠き、思わず問い合わせメールを送ってしまいましたが、いちファンさんのコメントを拝見して、予想ではありますが、とても納得しました。
よく考えたら、行けないのは自分だけじゃないし、全国にも24日の単独を観に行きたくても行けない人がたくさん居るんだから・・・と言い聞かせてようやく諦めがつきました。

・・・と言っても、やっぱり明日はため息の一日になりそうです
コメント本当に有難うございました!お陰さまで、とてもスッキリしました
返信する
当日立ち見券廃止 (makisan)
2008-02-25 08:50:33
昨日は残念でしたね
私は娘たちにチケットを奪われた身であわよくば当日並びでと思ってたんですが
base側の発表!
娘に聞いたら昨日は指定席なので、基本当日券発売はないですよね?
それが一番後ろにパイプ席が置かれてて座っておられたって(娘の勘違いならごめんなさい)
関係者席? baseの発表後のガンガンライブではチケット整理番号チェックして入場者数を確認した上、当日券発売して 更に、通路に人がいいたとの話
どうなってるんでしょうね?
消防法云々は納得出来ますが 
あまりにも突然の制裁でビックリしています
じゃ、DVD化してくれ~~
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-25 14:34:20
makisan様

makisanさんも観に行かれなかったんですね・・
そうでしたか、皆さんのコメントを拝見していると、どうやら若干数の立見券が出たそうですね~。。
こちらとしては、”当日券は出さない”って発表があったから行かなかったのに、結局出たの!?って感じでびっくりしたんですが・・
まぁ、base側も”出来るだけたくさんの人を”と思って急遽席を用意したのかなぁと考えると、それじゃ仕方ないなと納得するしかないんですが・・・
でもやっぱり残念でなりませんっ

へぇー、ガンガンライブで通路に人が居たんですか!?
”一体どっちなんだっ!?”とも思いますが、今後前売を取れなくても、若干希望の光が見えた・・・ってことでしょうか。笑
しかし今回の発表は突然過ぎましたよね、ほんと、DVD化望みます!!
返信する