クレイジーナイト

2008年12月21日 | 日記
クレイジーナイト@baseよしもと
出演:天竺鼠川原、ジャルジャル後藤、藤崎マーケット藤原、鎌鼬山内、クロスバー直撃、ソーセージ山名、GAG少年楽団坂本、他
ゲスト:しずる

ロビーでは川原デザインのTシャツ、手袋、缶バッチ、扇子を販売。
入り口で、すいどうニュース(前回見学しに行った水道局のフリーペーパー。彼らの記事も載っている)と謎のベニヤ板を渡される。

〇オープニング
鏡台に腰をかけ、巨大アフロにドライヤーを当てながら、鏡越しにオープニングトーク(川原のみ)。
”入り口で配った板にアンケートを書いて下さい”と…。しかも、出口に彫刻刀を用意しているので、彫りたい人は彫ってください、ただし怪我をした際の責任は負い兼ねます、だって。

〇ネタ
恒例となった、NSC卒業したての若手によるネタ。
名前うろ覚えですが”しげかず”?とかいうピン芸人がおもしろかった。他、プルートボブ、おにく。犬を2匹も連れてのネタ。baseの舞台で犬を見たの初めてです。

〇天竺鼠川原のネタ
なすび君。トランポリンで跳びはねていると、サングラスの片方のレンズが外れてしまうハプニング。落ち着いて「いつもね、こういう目をしているんですよ」とフォローするも、恥ずかしそう。

〇ジャルジャル後藤君のネタ
バイクに乗って登場。後ろに乗せてた人が前に出て、M-1決勝戦進出者を発表する。後藤君はバイクにまたがったままエンジンをふかし、発表を盛り上げているつもりが、エンジン音で聞こえない。そして排気ガス臭い!!

〇藤崎トキ君のネタ
居酒屋「八剣伝」の制服を着たトキ君、ものすごくリアルな居酒屋店員の動き。これがかなりウケた。

〇鎌鼬山内さんのネタ
プールサイドに寝そべる感じで将棋を打つ。

〇トークコーナー
明転後、客席中央に銀シャリ鰻君が。しかしすぐにはける。このノリが全てのコーナーの冒頭に。
ゲストに”しずる”が登場。
天竺鼠らと同期らしい。せっかく東京から来てくれたのに、話をふるも川原さんが話の大方を喋ってしまう。やんわりすべらされる池田さん。
せっかくのしずるを無駄遣い。もったいなーい。
ちなみに後藤君以外26期。
川原・後藤が山内さんにむちゃぶりでギャグをさせ、ややウケるが「なんでそっちやるん?もう一個の方は?」と言って、2個目をやらせる。スベったのを見届け、満足気に川原「それそれ」
たいした盛り上がりもないまま、コーナー終了。

〇大喜利コーナー
なぜか全員タバコを吸いながらコーナー進行。スタッフさんまでもがくわえタバコで登場。
タバコを吸わないはずの後藤君はどうするんだろうと注目していたら、山内さんからタバコをもらい、火を着け、口にくわえるも最初は全く口から煙を出さなかったが、コーナー後半になるにつれ、口から煙をはくようになり、さらに最後はイケる口であることに気づいたかのようにスパスパ吸っていた…ように見えたけど、あれって本当に吸ってたんかな?

〇ゲームコーナー
MC:スーパーマラドーナ武智
出演:ジャルジャル後藤、藤崎マーケット藤原、鎌鼬山内、クロスバー直撃、ソーセージ山名、GAG少年楽団坂本
全員ゲームコーナーの衣装に着替えて登場したのに、なんとあらかじめゲームコーナーを収録しておいたVTRを見るだけのコーナー。出演者は椅子に座ってVTRを見るだけ。ちょっとがっかり…でも最前列に座っていた私は、目の前に居る後藤君にくぎづけでした。
ゲーム内容は小道具ギャグ・〇〇が言いそうなひとこと等。小道具ギャグは、小道具が小さいと何をやっているのか見えない。
家でテレビ見てる気分。

〇エンディング
VTRの中でコーナーを締め、さらにVTRの中でエンディングを迎え、告知を始める。「え?まさか」と思っていたら、VTR中の幕が閉じると共に、舞台の幕も一緒に閉じてしまう。椅子から立ち上がり、お辞儀する出演者。
客席「えー!!」
エンディングでもう一回しずるが見られると思ってたのに~!

終演後、出口で板は回収しておらず、持て余したので、関係者出入り口横のごみ箱に捨てました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ♪ (ソフィア)
2008-12-22 02:49:07
レポお疲れ様です!
いつもの如く、とても楽しませていただきました!!
やっぱコレ行きたい思いました…
(いつもこの公演、他の予定入るんですよね
またやってくれたらいいなぁ

アンケートの板としずるの贅沢な使い方w
さすがクレイジーですね
ゴミ箱に捨てる江坂さんを想像したら笑えました(笑
返信する
Unknown (ひそか)
2008-12-22 18:32:26
私も行ってました~。
板捨てたんですか!!
私はアンケート提出しましたよ(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2008-12-24 19:45:28
ソフィア様

こんばんは!
やっぱりこのイベントは波がありますね・・・
確か前回は(行ってないですが)酷評でしたよね(笑

今回おもしろかったから、次回はもうひとつかも・・・なんて(汗

クレイジーさは今回も健在でした。
ほんと、しずるはもったいなかった。。

板、超ジャマだったんです!
回収もしてくれなかったし・・・(泣
返信する
Unknown (管理人)
2008-12-24 19:47:04
ひそか様

こんばんは!
おお!板提出されたんですか!!
まぁ、持って帰ってもしゃーないですからね・・・
最初は書くつもりだったんですが、シャーペンしか持ってなかったので、諦めました(笑
返信する

コメントを投稿