おもしろ話中心どろんぱ@baseよしもと 9.20

2006年09月21日 | その他ライブレポート
MC 笑い飯哲夫
ゲスト とろサーモン・中山功太・ヘッドライト町田・マラドーナ武智・ソラシド本坊・ジャルジャル福徳・にのうらご西森、ミサイルマン他
スペシャルゲスト かわら長介(放送作家)


何の前触れも無く、前説でいきなりミサイルマンが登場。なので客の反応薄・・・
時間帯も遅かったしね~、ちょっと彼らが気の毒でした。てかbaseのお客さん大人しいね~。まあチケットの都合上2人組か一人のお客さんしか居ないからね、仕方ないか。。
オープニングトークでは「前回と全く同じこと喋ります」と、アタシは前回行ってないから判らないがおそらく同じ内容の話をかなり時間押し気味で長々・・

次に写真やフリップを使って、最近買ったクイズ本や、バイパス沿いで見かける元アルペンの店舗、現回転すし屋、100円均一ショップについて、彼独特な目線でぼやく。

とろサーモン村田氏登場で、会場のお客さん50%の支持を狙う「あるある」対決。
村田「連れの家の台所の入り口にジャラジャラの(プラスチックの大きめビーズみたいな) のれんがある」
哲夫「そう!自分家ちゃうねん、連れの家やねんなぁ~!!」と激しく同感していた。
村田「大人しい女子が貸してくれる教科書はサラ(新品)ぐらいキレイ」
哲夫「アンダーライン引いてても(カサが)分厚くならんねんなぁ~!」等

客の数を数える役でヤマンバ(?)に扮した無言の町田氏が登場。

次にトークコーナー(とろサーモン久保田・中山功太・ヘッドライト町田・マラドーナ武智・ソラシド本坊・ジャルジャル福徳・にのうらご西森他)。
テレビの裏側について、言いたい放題!!

エンタやオンバト、笑金、やしきたかじん、松竹芸人との仲についても毒・・というか本音・怒りを吐きまくりでした。。

なぜ「やしきたかじん」の名が出たのかというと、最初にエンタのくだらなさにスゴイ勢いで切りまくっていた哲夫さんの姿に久保田氏が「あのね、たかじんさん・・」と話しかけたのがキッカケ。


どうやら全員「やしきたかじん」が好かんらしく(「テレビで悪口ばっかり言ってるから」。哲夫氏に関しては「笑い飯は番組MCにはまだ早い」と、笑い飯MCの裏の番組で言われたらしい)
マラドーナ武智氏が「あんなん『たかじん』やなくて『ひくじん』や!」と言ったのがウケた。
普段はなかなか見られない、ついでにTV放送も出来ない、若手芸人の非常に熱い熱いトークでした。

最後に有名放送作家かわら長介氏が登場。
「ダウンタウンのごっつええ感じ」や「明石家電視台」などの裏側についてトーク。あ、暴露話ではないです。ダウンタウン松っちゃんの高いプロ意識とかね、天才ぶりとかイロイロ。。興味深いお話でした。哲夫さんさすがに緊張というか、かなり気を遣われていましたね。

哲夫さんが「では最後に、、最近の若手芸人で『これは来る!』っていうのは誰かいますか」というストレートな質問に、アタシも興味深々、ちょっとドキドキしながら答えを待っていたら・・
「うーん・・・・・・・・・居ない・・ですねぇ・・・」
と、なんとも残念な答えが。。。。
すかさず「じゃあ今のところ『笑い飯』ということでね!」と哲夫さん。
エンディングではかわら氏以外の出演者が揃い、時間も時間なので早々と終了。
(ミサイルマンと3人でプレゼントコーナーをやって終了だったかな。。?)

23時過ぎ。
帰り始めるお客さん。
それを見て「あっ、やっぱり時間が・・ね? すみませんねぇ」と帰って行くお客さんに声を掛けておられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿