カッチェス

2006年11月22日 | 日記
こんにちは。


最近ラジオや店頭でクリスマスソングを耳にすると、妙にワクワクしてしまいます。


何ででしょう。


今年のクリスマスは彼氏いないオンナ友達数人と過ごす予定なのに・・
きっと子供の心を忘れてないんでしょうね。



仕事入ってるよりマシでしょ?いや、仕事の方が気が紛れていいカモ。。
あ、ダメダメ。M-1グランプリじゃないですか!観なきゃ。そして哲夫さんのバースデーでもある。。

だから何?て感じですが。

M-1だったらまだTVで観られるけど、後者は全く関係ナイですからね。寂しい。。


◇  ◇  ◇  ◇

最近、というか昔からなんですが、グミが大好きでして。

流行ってますよね。新製品がゾクゾクと店頭に並んでおりますが。。
ちなみにアタシは流行る前からグミに目を付けていましたけどね。どうでもよろしいです。

昔は「果汁グミ(グレープ)」とか、「ドラえもんグミ」とか、「カキ氷グミ」ぐらいしか無かったのにねえ。


最近じゃ「みたらし団子グミ」なるものも登場。。団子風味のグミの中に、タレが内蔵されています。
食べてみましたが、グミというより、団子寄り・・。

マジでみたらし団子の味がします。
だったら、素直にホンモノのみたらし団子買います。同じ100エンで量も多いし。タレもたっぷりだしね。チョットあれ、タレ多すぎるよねぇ。そこがスキ。


基本的に国内産グミより、外国産グミが好きなんです。
国産はクオリティ高いんですが、どうも柔らか過ぎる。。。

カタイのが好みなんで~

柔らかいと「食べたー!」ってカンジがしないんですね。しかも量が少ない!


それに比べて外国産は硬い!量が多い!見た目も楽しい!値段がチョット高いですが。

タイトルの「カッチェス(Katjes)」というのは、ドイツの菓子メーカーです(ネコのマークでおなじみの。アレ?なじんでない?)。
「ハリボー(HARIBO)」の方が有名ですが。。


アタシは果汁を使用しているカッチェスのグミの方が好みです。
ソニプラで売ってます。カラフルですよ。ずっしりとした重みもたまりません。

一度手にとってみてください。
手に取るだけならタダなんで・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿