My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

博多織の「求評会」に行ってきました。~承天寺~

2014-11-19 11:43:44 | 我が街
十一月になると、博多の街はにぎやかです。

いろいろなイベントがあっていますが、着物関係が好きな方、関係者が毎回楽しみにしているのが

承天寺にて(じょうてんじ)開催される「博多織求評会」です。

博多織の新作など、沢山の帯や着物が展示される大きなイベントなのです。

毎回行っていますが、だんだん和服の方が多くなってきました。

私は、ぐるっと見た後は、お庭がきれいなので鑑賞し、和服の方のきものをちらちら鑑賞するのが
常です(笑)

和服の方は本当に「素敵」な方ばかりなのですよ~勉強になります!



                      

                   千年門



                      


                   お寺の前の通り


                      


                      

                   お庭

最新の画像もっと見る