My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

大宰府~竈門神社編~

2015-02-01 22:21:26 | 我が街

今回は「かまど神社(竈門神社)が肝でした。

宝満山のふもとにあります。(山頂にも・・あったとおもいます)

太宰府駅のちかくから、コミュニティバスがでています。

ここはとてもふくおかでは重要なところだそうです。縁結びの神社として有名なところで

実は昔がんかけしたところで、(20数年前)思い出して慌てて行ってきたというわけ。

ここにきてやっと、落ち着きました。

気持ちの良いところでした。登山客か、参拝客(女性)

ずいぶんきれいになっていましたねー 

 (由緒は検索してみてくださいね。真剣に参拝すると、きっと叶います!)



                       



                       


                       



                         



               社務所がラブリーです



                       


                       



               神社の境内からの眺めも気持ちよいです。                  


                       


                       

最新の画像もっと見る