松阪市市民活動センター・スタッフ日記

平成16年4月にオープンした松阪市市民活動センター(三重県)に勤務するスタッフの日記です。お気軽にご覧下さい。

◆◆未来の技術◆◆

2006-10-23 | Weblog
「台風を操縦する技術」
「月へ向かう便の地球空港」
「老化防止のための人工冬眠」
なんだと思います?

1960年に、当時の科学技術庁が予想した「21世紀初頭の技術」です。
つまり46年前に予想した未来技術ですね。
う~ん、なかなか面白い。

その項目は135項目もあって、
携帯電話や電子レンジなどの54項目が実現しました。
なんと4割実現。(いい打率です)

セグウェイも「未来の技術」ですね。
アップル社のスティーブ・ジョブズが絶賛し、
Tme誌では「世紀の発明」と言われたアレです。

そのアレとはコレ↓
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/10/100_16.html

セグウェイの試乗がイベントで大活躍!
乗ってきましたよ!
オモロイ!

ノンビリと乗りながら46年後のことを考えてました…。
「46年後を想いながら、未来の乗り物に乗る」のは、
「明日のことを想いながら、風呂につかること」に似ていました。
米山
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳寄り情報 | トップ | 「のだめ」的電波。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事