やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

湯沢で1泊スキーに・・・1日目

2008年12月30日 20時46分27秒 | スキー

29日から30日にかけて家族4人と奥さんのお姉さん家族4人の2家族で湯沢高原へスキーに行ってきました。

前日からワクワクしていた子ども達は早々に寝付かせて29日は朝4時に起床。

5時出発しました。集合場所まで1時間以上も早く到着しそうだったので急遽集合場所の変更をして合流!

北関東自動車道から関越に入ったところで帰省とスキー渋滞が・・・

本来合流場所であった高速(関越)赤い高原サービスエリアで休憩!

こんなものがおいてありました。

昨年に比べると積雪量は少なめです。道路には雪がありませんでしたが、前日は吹雪だったらしい・・・

ゴンドラも前日は午前10時でストップ!しかし、29日は快晴の下でスキーを楽しむことが出来ました。

下の子も揃えたスキーセットで一緒にスキー!前回みたいなぐずりはありませんでした。

 一緒にリフトに乗って数本滑ってきました。

上の子達はスキースクールに入り基本からみっちり教えてもらいました。

2時間のスクールは保険も含めて3500円とリーズナブルです。

しかし、先生は1人なのでビギナーの生徒さん複数人を観るのは相当大変です。

午後のスクール開始は1時30分からでしたので3時30分までスクールをしてその後も少し滑って4時ぐらいで1日目のスキーは終了!

その後、宿の戻ってから湯沢駅へ・・・今年もぽんしゅ館で利き酒&きゅうり!してきました。

宿の夕食をすませてから男同士で居酒屋へ・・・いろいろな話をしながらお酒を頂きました。

1日目の夜はふけてゆきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーの準備をしようと・・・ | トップ | 大晦日ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿