やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ハンドルにカバーを装着してみた・・・

2011年01月29日 18時49分57秒 | HONDA INSIGHT

今週の東京出張のお土産その後ですが・・・

家族へのお土産に購入してきたのはこちらのバターショコラの木でしたが、東京駅で山手線から東北新幹線に乗り換えようと

通路を歩いている時に東京銘菓お店前にかなりの人垣が出来ていましたので、とりあえず並んで購入してきました。

シュガーバターサンドのプレーンとホワイトチョコレートサンドとホワイトチョコレートがコーティングしてあるものと3種類ありました。

どれも美味でしたね。でも、次回はひよこ(笑)

今日の朝練はあっさりと寝坊してしまいDNSでした。(ガックシ)

ぼやぼやしていても仕方ないので、久しぶりにクルマの洗車でもしようと。

勢い余って一気に3台の洗車を完了しました。(水洗いだけです)

洗車すると、ピカピカになって気持ち良いですね~。

 

快足通勤車のインサイトは、長年の使用による劣化が見えています。

ハンドル部分このクルマは皮製ではありませんが、表面のシボが磨耗しているのに加えて白くなってしまっています。

何だかボロボロと粉吹いている様な感じになっています。

以前より、どうにかしないといけないなぁ~と思っていましたが、新しいハンドルを購入するほどお金を掛けたくないなぁ~

そこで、今回見つけたのはこちらのカバーです。

基本的にハンドルカバーを装着するのは私自身好きではないのですが、スポーツ走行をすることもなく、

カバー装着後のズレなども心配なさそうなので、とりあえずこれで・・・

但し、ハンドルが異様に太くなってしまった感じです。

来月車検ですが、バッテリーの状況次第で車検後2年間乗ってその後を考えようかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の活動は・・・ | トップ | 親子でシクロイベントに参加... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (精工石材店)
2011-01-29 20:30:12
≪ハンドルにカバーを装着≫???

って車のハンドルだったんですね。(汗!)
返信する
モモとかナルディとか (soraneko)
2011-01-30 19:20:10
エアバックが付いてしまってから、好みでハンドルを替えるということも出来ないですから、なんだか寂しいですね。
返信する
お気に入りは・・・ (やっとこ)
2011-01-30 21:29:37
soranekoさん、どうもです。
その昔、競技をしていた頃は、好んでナルディを使用していました。
クラシック!懐かしいですね~。

冬場は夜行性の動物みたいでした(笑)
返信する
そうなんです・・・ (やっとこ)
2011-01-30 21:31:52
精工石材店さん、どうもです。
そうなんです。クルマのハンドルだったのです!
ちょっと粉吹いてきたもので。

本日は、嫁と娘が大変お世話になりました。
次回はXCスキー宜しくお願い致します。今からとても楽しみです!
返信する
気になりますか (KA)
2011-02-01 00:24:02
因みにどれ位走られているんですかね?
まあ結構走っているような気がしますが・・・
こういった車がやれてくるのをどのように思うのですかね??
とっても気になります・・・
すみません職業病です。
返信する
11万キロ (やっとこ)
2011-02-01 12:23:56
KAさん、どうもです。
既に10年を経過して今度3月に車検期限です(2月に受けますが・・・)
多分、今度の車検がラストかも・・・
先発ハイブリット車ですから、機能的にはIMAバッテリーの交換も経験して次回はどうしようと思います(不安です)
確かに燃費は良いのですが、故障したときのリスクも高いのかと・・・
また、維持年数的には長持ちサイクルではなく、数年で乗り換えるサイクルで考えられているのか?
まぁ、好きな方は直してでも乗り続けるのでしょうが、私は長距離通勤の経済的観点から購入しましたので、次回の通勤目的車両は軽自動車になるかもしれません。
あくまで個人的な観点からですが、参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿