やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

自転車通勤復活か?

2011年03月21日 21時25分30秒 | ジテツウ

先週は自宅待機でしたが、今週から通常出勤を命じられました。

通常に戻れることは良いことです。

 

それにしても世間のガソリン不足ときたら凄いことになっていますね。

うちの親はスタンド給油待ちで4時間掛かったとか。

これは大変だ!

いつまでこんなことが続くのでしょうか?

 

通常出勤している人たちは平日の昼間にガソリン給油をすることはできませんから

どうすうのだろう?

早く平常化して以前のようになってもらいたいもんです。

 

そんな訳で今週から自転車で通勤してみようかと思った矢先に今日の天気。

出鼻くじかれました。

でも、明後日は天気も回復するみたいなので、いっちょ自転車通勤してみますか!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ画面が・・・ | トップ | 明日は行けるか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にも負けず (soraneko)
2011-03-21 22:06:12
僕は本日、放射能汚染とガソリン欠乏を天秤にかけ、ガソリンの温存を図って、雨の中自転車で会社に駆けつけました。
考えてみれば、高校生のころは当たり前に雨でも通学していましたからね。
ツーリング用に買っておいたレインウェアと、シューズカバーで、結構快適に雨の中を走れました。
とはいえ、やっぱり自転車に乗るのなら、お天道様のした放射能の恐怖のない環境で、安心して乗りたいですね。
返信する
おつかれさまでした~ (やっとこ)
2011-03-21 23:19:39
soranekoさん、どうもです。
ちょうど外に出たときに語らっている姿を拝見しました。
何かのイベントに参加されたサイクリストの様相でしたね(笑)

やはり快適に走るとなると天気の良い日に花粉も放射能もないところが最適化と思いますが、
多少の汚染は仕方ないとしても今回の様な事故によるものは出来る限り
避けて頂きたいのと同時に、正しい情報の告知で過剰反応を防いで頂きたいものです。
返信する

コメントを投稿