やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

明日は行けるか?

2011年03月22日 22時19分32秒 | ジテツウ

昨日からの雨により今週予から定していたジテツウ(自転車通勤)が出来ていません。

そんな中、昨日から自転車通勤をしているツワモノを発見しました。

なんと、私の家よりも会社から遠い距離、しかも団地坂のあるところにお住まいのO部長だというから、驚きです。

今週は合羽に長靴というスタイルでの通勤らしく、通勤に掛かった時間も昨日は1時間30分、今日は10分短縮したそうで、

どこまで短縮するのでしょうか?

気になるマシンは、ナショナルの電動アシスト付自転車で立派なマシンです。

立派なだけにフレーム強度が高そうで重量もありそう・・・これはアシスト機能が無くなった後であの坂は上りたくないな・・・

うちにもパナソニックの電動アシスト付自転車がありますが、自分はやはりMTBで通勤です!

ブロックタイヤとフラットペダルでかなりパワーダウンは否めませんが、仕方ありませんね(笑)

天気回復を祈るばかりですが、今後は全天候型ジテツウを考えて合羽の購入か?

それもありだな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車通勤復活か? | トップ | 快適にジテツウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…。 (のべやん)
2011-03-23 00:20:42
こんばんは~♪(*^^)v。

これはもう、しばらくは「ジテ通」継続!、ということで早めにMTBのフラペを
ビンディングに替えるべきでしょう!(^^)/(笑)

…でもそうしたらせっかく車検を通した「ZE1」クンの出番がなくなっちゃうのか…(/*_*)(汗)。
ん~、悩みどころですね~(^^;(…←って、ヂブンが悩んでどーする?・爆)。
返信する
雨具は (soraneko)
2011-03-23 20:44:56
レインウェアは、ホームセンターで売っている「雨合羽」でも問題はないのですが、ある程度の距離を快適に走行するためには、相応のウェアが欲しいところですよね。
本当は「ゴアテックス」のいいのが欲しいのですが、ウン万円しますし・・・・。
僕が着ているのは、〇出さんお勧めのオンヨネのレインウェアです。
普通のカッパの2倍くらいはしますが、これなら雨のロングライドもこなせそうです。
返信する
計画停電で・・・ (やっとこ)
2011-03-24 08:15:14
のべやんさん、どうもです。
昨日は計画停電でパソコンを立ち上げる前に寝てしまいました(笑)。
ペダルは、もともとはSPDだったのですが、会社のガイドラインに合わせるために交換しました。
これも修行と頑張ります!
しばらくZE-1は雨天用マシンになりそうで、そうなると、2ヶ月はもちそうです(笑)。
返信する
良いものを・・・ (やっとこ)
2011-03-24 08:17:38
soranekoさん、自宅待機お疲れ様です。
しばらくは我慢ですね、辛抱ください。
合羽性能は色々あるようですが、自転車以外にも用途があると思いますので、
良いものを購入したいところです。
色々検索してみようと思いますので、アドバイスも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿