やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

リヤタイヤパンク・・・

2012年08月26日 16時36分46秒 | FUJI BARRACUDA

さて、本日は早朝から出発!と予定していましたが、起床はしたけど準備せずに24時間テレビを見てたら気を失った(笑)

睡魔に襲われてそのまま寝てしまいました。

これはいかんと思いながらも、準備をして遅いながらもスタート。

走らないよりはましと思いながらいつものコース。

いつもはこの公園の代表的な橋を撮影していますが、今日はのんびり施設の方に移動してみました。

事務所では体験教室も開催されているみたいです(詳細は不明)

手入れされた庭と素晴らしい青空で気分も良くなりますね。

しかし、今日も暑い。

事務所脇には、アトリエがあります。

ここで体験教室が出来る様です。

バーベキュー広場などもある様で家族連れやグループで楽しめる公園ですね。

 

湖に向かう坂を登りきったところで走行中に違和感があったので一旦停止。

リヤタイヤを見てみると、何やら一カ所だけ盛り上がりがあるではないですか!

よく見てみると、接地面部分に亀裂が入ってしまった事が原因でした。

仕方ないので空気圧を少し下げて下山する事に。

しかし、その途中で なんと 無念のパンク!!

仕方なくチューブ交換するも、そのチューブもスローリークがあり社宅まで何とか

ハンディポンプでごまかしながら帰宅。

多分、以前の落車したときの影響でしょうから、今日遠出しなくて正解だったのかも。

タイヤも交換となりましたので、頂いたタイヤの出番です。

落車の影響でバーテープにもダメージがあったのでこちらも一新することにしました。

本来であれば、ブルーを選ぶべきでしたが在庫無く特価品だったこちらでとりあえず。

次回の交換で色を合わせる事にして今回はホルスタイン(笑)

これはこれでOKな感じでは無いですか! 特価の割には十分です。

今日は少し走り足りない感じですが、まぁ仕方ない。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊も朝練に・・・ | トップ | 天気はどんよりでしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぼし召し? (のべやん)
2012-08-27 01:41:27
オツカレ様でした~。

…と言っても、もしかしたらこの週末は「消化不良感?」が残ってしまわれた
のかもしれませんが、「今週は休みなさい~」というカミサマのおぼし召し?
だと都合良く思うことにして(笑)、また次のbike rideに備えましょうね~♪。

…朝の24時間テレビで意識喪失って、内容がそれだけ「睡眠導入効果」があった
ということですか?^^;(謎)
返信する
間一髪 (soraneko)
2012-08-27 21:10:41
下りのコーナーとかでいきなりパンクなどしたら大変なことになっていましたから、結果オーライではないでしょうか。
しかしこの暑さには参りますよね。
僕ももっと距離を走りたいのですが、やはり午後のライドはもはや「自殺行為」に近い感じです。
早く涼しくなってほしいですよね。
返信する
消化不良感・・・ (やっとこ)
2012-08-27 22:07:05
のべやんさん、どうもです。
消化不良気味でしたが、疲れもあったのでちょうど良かったかもしれません。
まさに神様の思し召しだったのかもです。

24テレビは、特に内容がどうのというのはありませんでしたが、健介ファンとしては確認という意味で(笑)。
でも、睡魔には勝てませんでした(笑)
返信する
下りコーナー・・・ (やっとこ)
2012-08-27 22:14:13
soranekoさん、どうもです。
まさに下りのコーナーでフロントタイヤとリヤタイヤとのバランスの悪さを感じて停止しました。
完全なパンクではありませんでしたが、バラクーダのピーキーなステアリングがフィーリングの違いをあからさまにしてくれたのかもしれません。

天気はほんと暑くて辛いですね~、早く涼しくなって欲しいもんです。
日光は楽しまれた様で何よりです!輪行してみたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿