やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

午前中はグダグダと・・・

2012年09月09日 17時41分30秒 | 日記てきな

朝練に出かけるつもりでしたが、トースト1枚食べたら睡魔と体の怠さを感じたので

そのまま横になる事にしました。

うだうだしていてもせっかくの休日がもったいないので、少し早めのお昼を済ませて

昨日購入したバイクの用品取り付け。

ハンドルブレースを購入したので取り付けました。

これでハンドル周りにナビなど取り付けが容易になります。

しかし、肝心なナビがありません(爆)今のところは、ハンドル周りのアクセントになってます。

 

その後、先週末に出来なかった野暮用を済ませて帰宅して洗濯物などを干してからお出かけ。

出かけた先は・・・

こちら神奈川県赤十字血液センター。

久々の献血をしようと息巻いて栃木と同じ様に直接血液センターに乗り込んで行ったら・・・

何か静かな雰囲気。

フロントへ向かおうとしたら、自動ドア開きません。

あらっ、やってないじゃん!

そうか、確か違う場所に献血ルームがあったな!

という事で、移動して献血ルームに行ってみました。

こんな時は、バイクが大活躍です。

献血ルームに到着すると、駐輪場がありません・・・

どこに停めようかと、献血ルームのお姉さんに伺ったところ、一般駐輪場にお願いしますとの事、

でも、今日は前で結構なので、次回から宜しくお願いします。と、献血中の札をハンドルにかけるように渡されました。

なるほど、都会は大変だな。

今回は成分献血で申し込みをすると、「血小板を頂きます」とのことで、もちろんOK!

献血が終わり、血圧測定してみると上が2桁だった。

少し休んで飲み物飲んだり、クッキーもらって食べたりしたら3桁到達したので解放されました(笑)

 

帰宅後は、軽いサイクリングに。

いくら成分献血とはいえ、献血後の激しい運動はNGですから、軽めに周辺探索のつもりで

服装も軽装(スペシャライズド UTと短パン)そしたら、スペシャライズドのトランポとすれ違いました。

そうそう そう言えば、こちらに本社移転してきたんだっけね。

たまたまの偶然ですが、なにか良い気分です。

近くにある森林公園を探索する事にしました。

そしたら、お寺や神社、家族で楽しめそうな公園を発見しました。

MTBや釣り、BBQ、トレイルランなども楽しめる様です。

先に進むと、山の頂上を過ぎて下りながら見えてきたのは住宅街。

団地になってますね。

その間に坂道発見!お~っ、行ってみる事に。

この坂道の先に自分の社宅がありました。

なるほど!

新たなコース開拓が出来ました。

負荷をかけずにのんびり走るのも良い感じですね。

グダグダな午前中でしたが、午後は自分のプラン通り行動ができました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気良く気持ち良い朝練・・・ | トップ | これは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のべやん)
2012-09-12 01:44:53
オツカレ様でした~♪。

自分のこないだの日曜日は、久々に一歩も外に出ずに部屋でゴロゴロ、
「怠惰な」1日を過ごしました~^^;。

…自分が普段買いに行く、横浜のコンタクトレンズ屋さんの一階に
献血ルームがあるのですが、ヒトがいる雰囲気がないんですよね~(汗)。
横浜駅の北改札口から歩いて2.3分って、ケッコー良い立地にある立派な
ビルに入っているのに、何かもったいないなぁ~、といつも思って、
コンタクト屋さんへ行ってます…^^;。
返信する
そんな日も (やっとこ)
2012-09-12 22:42:49
のべやんさん、どうもです。
献血マニアとしては、横浜も制覇したいところです。
あと2週間は献血出来ないので、その後かなぁ~(*^^*)

のんびり過ごす休日もまた贅沢な休日です!
(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿